体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イチゴたっぷりの「徳島県産「うずしおベリー」のケーキ」

3月15日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、春限定のイチゴスイーツを特集したコーナーで、「カフェコムサ・コムサステージ銀座店」(東京都中央区)が紹介された。同店は、東京メトロ丸ノ内線銀座駅から徒歩1分ほどにある、フルーツを使ったケーキがメインのカフェだ。

2018年のイチゴを使ったスイーツの中で、1番の人気メニューとして紹介されたのは「徳島県産「うずしおベリー」のケーキ」(1,300円)だ。甘味と酸味のバランスがいい徳島県産の「うずしおベリー」を、1ホールに30粒以上たっぷりと使用している。タルト生地の上にマスカルポーネと生クリームを乗せ、様々な形にカットされた大ぶりのイチゴを、外側から放射状に渦を巻くように並べた華のようなデザインが目を引く1品だ。イチゴとともにいただいた女性リポーターは「イチゴの甘酸っぱさとこのクリームのほんのりした甘さがすごく相性いいです!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Cafe comme ca Ginza(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×カフェ・スイーツのお店一覧
熟成させた生ハムが味わえる「生ハムとトレビスのパスタ」
キノコとトリュフが香る「ホワイトシチューハンバーグプレート」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。