【日曜版】『たこ焼きアレンジ』を実食してみた【格差の食卓:第8回】

access_time create folderガジェ通
img_5915

集英社インターナショナルの『2ちゃんねる』スレッドまとめ本『格差の食卓(かくさのしょくたく)』から、気になるものを作ってみる企画!先週の『揚げ玉きゅうり丼』に続いてのメニューは、、、『たこ焼きアレンジ』です。

お手軽な冷凍たこ焼きをおいしくアレンジしちゃえぃ!しかし、たこ焼きはマヨをかけるくらいしかアレンジしたことのないんで(定番ですか…)、どんなもんなのか想像つきません!

img_59242

■材料
・冷凍たこ焼き (1袋)
・デミグラスソース缶 (1/2缶)
・ホワイトソース缶 (1/2缶)

img_5925

■作ってみましょう
・冷凍たこ焼きをフライパンで焼きます。

img_5893

・冷凍なんで、しっかりめに両面焼きます。

img_5900

・カリッカリになってきたところで、皿に盛ります。おぉ、おいしそうですね。

img_5905

・デミグラスソースとホワイトソースを缶から出し、レンジでチン。

img_5903

・盛りつけたたこ焼きの上にまんべんなくかけます。

img_5915

■前評判
「いや~、これは普通においしいでしょう。たこ焼きは結構何にでも合うんですよ。」
「おいしいだろう、普通に。」
「普通にやるよ、これ。」

■実食
「意外と、、、ソースの味がしない。」
「子供が好きかもね。」
「う、そんなにおいしくない。」

正直、何もかけない方がおいしい気が…。最近の冷凍たこ焼きは進化していますね。

缶のソースをチンするだけで工夫がなかったからかなぁ。
カロリーアップにはなるけど、飛び抜けておいしくはならないんですね。

■採点
今回は   ★★☆☆☆ イマイチ

★★★★★ 激ウマッ!
★★★★☆ おいしい
★★★☆☆ 普通
★★☆☆☆ イマイチ
★☆☆☆☆ おいしくない
☆☆☆☆☆ 激マズ

期待値が高かっただけに、残念~~~!!!

読者の皆さん、たこ焼きに合わせるお気にいりのトッピングはありますか?
これをかけるとおいしい!というものがございましたら、ぜひお便りお願いします。

お便りはこちらから

『格差の食卓(かくさのしょくたく)』
著者:2ちゃんねる
編者:激安・節約レシピ人民委員会
発行所:株式会社集英社インターナショナル

■シリーズ『格差の食卓』
『揚げ玉きゅうり丼』を実食してみた【格差の食卓:第7回】
『スパゲッティ納豆リタン』を実食してみた【格差の食卓:第6回】
『あんこヨーグルト』を実食してみた【格差の食卓:第5回】
『ニセ鉄火丼』を実食してみた【格差の食卓:第4回】
『イン丼』を実食してみた【格差の食卓:第3回】
『簡単たまご豆腐』を実食してみた【格差の食卓:第2回】
『ごはんですよトースト』を実食してみた【格差の食卓:第1回】

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 【日曜版】『たこ焼きアレンジ』を実食してみた【格差の食卓:第8回】
access_time create folderガジェ通

020

TwitterID: miho020

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。