体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【日曜版】『たこ焼きアレンジ』を実食してみた【格差の食卓:第8回】

img_5915

集英社インターナショナルの『2ちゃんねる』スレッドまとめ本『格差の食卓(かくさのしょくたく)』から、気になるものを作ってみる企画!先週の『揚げ玉きゅうり丼』に続いてのメニューは、、、『たこ焼きアレンジ』です。

お手軽な冷凍たこ焼きをおいしくアレンジしちゃえぃ!しかし、たこ焼きはマヨをかけるくらいしかアレンジしたことのないんで(定番ですか…)、どんなもんなのか想像つきません!

img_59242

■材料
・冷凍たこ焼き (1袋)
・デミグラスソース缶 (1/2缶)
・ホワイトソース缶 (1/2缶)

img_5925

■作ってみましょう
・冷凍たこ焼きをフライパンで焼きます。

img_5893

・冷凍なんで、しっかりめに両面焼きます。

img_5900

・カリッカリになってきたところで、皿に盛ります。おぉ、おいしそうですね。

img_5905

・デミグラスソースとホワイトソースを缶から出し、レンジでチン。

img_5903

・盛りつけたたこ焼きの上にまんべんなくかけます。

img_5915

■前評判
「いや~、これは普通においしいでしょう。たこ焼きは結構何にでも合うんですよ。」
「おいしいだろう、普通に。」
「普通にやるよ、これ。」

■実食
「意外と、、、ソースの味がしない。」
「子供が好きかもね。」
「う、そんなにおいしくない。」

正直、何もかけない方がおいしい気が…。最近の冷凍たこ焼きは進化していますね。

缶のソースをチンするだけで工夫がなかったからかなぁ。
カロリーアップにはなるけど、飛び抜けておいしくはならないんですね。

■採点
今回は   ★★☆☆☆ イマイチ

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会