体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コーヒー器具の“HARIO”がカフェ&アクセサリーショップをOPEN!


コーヒー通なら誰もが知っている「HARIO」。創業当初から多くのコーヒー器具を企画・開発してきた耐熱ガラスメーカーだ。「HARIO」とはガラスの王様「玻璃王(はりおう)」のこと。暮らしに優しい彩りと新しい豊かさを届けることを目指し、真善美楽をモットーにさらなる夢のある製品提供に取り組んでいる。


3月20日(火)にオープンする、“おいしい一杯のコーヒーのために”をコンセプトとした「HARIO」直営店の「HARIO Cafe & Lampwork Factory」は、店舗でのコーヒー提供だけでなく、自宅でコーヒーを淹れる人を増やしたいという思いから誕生。カフェとガラスのアクセサリーショップも併設する。


「HARIO Cafe & Lampwork Factory」の2・3階にある「HARIO CAFE」で提供するコーヒーは、世界チャンピオン粕谷哲バリスタが焙煎したスペシャルティコーヒーを使用。「V60ドリッパー」で淹れたハンドドリップコーヒーとサイフォンコーヒーを提供する。


また、スタッフが“コーヒーコンシェルジュ”として生活スタイルに合わせたコーヒー器具の提案と、抽出方法が教える体験企画も準備。2・3階の物販、展示スペースには「HARIO」製品をはじめ、オリジナルアイテムのカップ&ソーサー、ピンバッチ、V60シリーズのカプセルトイなども販売する。


1階の「HARIO Lampwork Factory」には、日本橋小伝馬町の工房と全国6箇所の工房で一つ一つ手作りされたガラスのアクセサリーを展示販売。室町ショップ限定アクセサリーもお目見えする。オープン記念として、3月20日(火)~5月20日(日)の期間限定で、買い物をした人全員に“ガラスのヘアゴム”をプレゼントする企画も!

飲むだけでなく、淹れる楽しみも味わいながら、ワンランク上のコーヒーを堪能してみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。