体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春めかしい桜風味の「桜とフレッシュフルーツのパンケーキ」

3月14日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、春にオススメの桜スイーツを特集したコーナーで、「Eggs’n・Things・原宿店(エッグスンシングスハラジュクテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。

このお店の8周年を記念して3月31日まで期間限定メニューとして紹介されたのが「桜とフレッシュフルーツのパンケーキ」(1,566円)。パンケーキの上には、たっぷり山のように盛り付けられた桜のホイップクリームとカットしたフルーツ、その上からピンク色の桜のソースとピンクのパウダーがトッピングされた見た目も春めかしい1皿だ。運ばれてきたパンケーキのホイップクリームにナイフを入れた川津明日香さんは「あっ!ホイップクリームの中にアイスが入っています!」とびっくり。山のようなホイップクリームの中にはいったバニラアイスごと1口サイズにカットしていただくと「桜のホイップクリームの甘さにバニラがはいることでマイルドな味わいになります」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Eggs ’n Things 原宿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
カリカリ豚肉の「豚玉」とふわとろ「牛スジオムレツ」
ジューシーなとんかつや焼肉が味わえる「とんかつミックス定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。