体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カリカリ豚肉の「豚玉」とふわとろ「牛スジオムレツ」

3月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、蔵前の穴場スポットを半日で満喫する旅の特集で、「ボン花火」(東京都台東区)が紹介された。同店は、都営大江戸線蔵前駅から徒歩2分ほどにある、川床からの夜景を楽しみながらお酒が飲める居酒屋。

名物グルメとしてテラス席に運ばれてきたのは、カリッと焼き上げた豚肉にソースとマヨネーズをかけた「豚玉」(918円)と、トロトロになるまでじっくり煮込んだ牛スジを玉子で巻いた「牛スジオムレツ」(734円)だ。始めに「豚玉」からいただいた岩田剛典さんは「うん、そりゃおいしいわ。ソースが効いてますね。いやソース。ソースやばいですね」と絶賛。続いていたいた他の出演者も「うん、おいしい」「豚肉カリッカリで」とコメント。次に「牛スジオムレツ」をいただいくと「いや最高ですね」「あ、牛スジがいいですね」「おいしい」と、こちらもいい味わいだったようだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ボン花火 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×居酒屋のお店一覧
カリカリ豚肉の「豚玉」とふわとろ「牛スジオムレツ」
ジューシーなとんかつや焼肉が味わえる「とんかつミックス定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。