体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

豚肉を特製塩ダレにつけて焼いた「ブタ肉塩焼き」

3月14日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、千葉県・いすみ鉄道の沿線にある桜の名所を散策した中で、「源氏食堂」(千葉県いすみ市)が紹介された。

同店は、いすみ鉄道・大原駅から徒歩2分程にある肉屋が営む大衆食堂。「エビフライライス」や「カツカレーライス」など様々な料理を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「ブタ肉塩焼きライス上」(1,100円)を紹介。お皿からはみ出しそうな程の豚肉がたっぷり載ったボリュームのある一品だ。柔らかく甘味のある肉が特徴の豚肉を使用し、特製塩ダレにつけて焼いた一品で、台湾からツアー客もやってくる程人気メニューなのだとか。

渡辺正行さんが「ブタ肉塩焼き」頂くと「すごいボリュームですね!でかい!美味しい!肉が…隣がやっぱお肉屋さんだから…でも塩だからサッパリした感じになりますね、しつこくなくて美味しいです」と絶賛。もう一口頂くと「1センチくらいあるんじゃないの?口の中が肉だらけです」と笑顔でコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:源氏食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:勝浦のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:勝浦×その他の料理のお店一覧
カリカリ豚肉の「豚玉」とふわとろ「牛スジオムレツ」
ジューシーなとんかつや焼肉が味わえる「とんかつミックス定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy