体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「モロゾフ」のチーズケーキがイースターデザインで登場!


洋菓子店「モロゾフ」のあの定番&人気チーズケーキが、可愛いイースターデザインで登場!

「イースター」とは、十字架にかけられたイエス・キリストが3日後によみがえったことを祝うキリスト教最古の儀式。海外ではメジャーなイベントで、カラフルなタマゴやうさぎといったモチーフが使われることなどから、近年日本においても盛り上がりを見せている。春分の日の後、最初の満月の次の日曜日と定められた移動祝祭日で、今年のイースターは4月1日(日)。

今回紹介する「イースター デンマーククリームチーズケーキ」は、「モロゾフ」伝統の製法で焼き上げたロングセラーの「デンマーククリームチーズケーキ」に、ホワイトチョコレートパウダーでキュートなうさぎをあしらった、イースターの気分を盛り上げる一品。デンマーク産クリームチーズのコクを絶妙なレモンの風味で引き立てた、シンプルでありながらも奥行きのある味わいのチーズケーキだ。

「イースター デンマーククリームチーズケーキ」は、価格1080円(税込)。3月22日(木)~4月1日(日)まで、一部店舗を除く全国の「モロゾフ」洋生菓子販売店舗にて発売される。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。