体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

【北海道】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ 北海道春デート

北海道のカップルでお出かけしたいおすすめデートスポットをまとめました。

旭川市旭山動物園、登別温泉などの有名なスポットに、春の空気を感じられる公園や自然など、おでかけスポットが盛りだくさん!

デートの定番スポットから穴場スポットまで、おすすめをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園出典:じゃらん 観光ガイド 旭川市旭山動物園

\口コミ ピックアップ/

凄く親切な手書きの解説が、沢山あるので読んでるだけで特徴などよく分かる。園内のマップも分かりやすい。

(行った時期:2017年4月)

はじめてここの動物園にいきました。子供のころ以来に行きましたが、大人でも楽しめるスポットでした。

(行った時期:2017年4月) 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

函館山

函館山出典:じゃらん 観光ガイド 函館山

函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。

また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。

山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。

年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。

徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。

※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/

夜景がとても綺麗に見れました!

このシーズンは夜車で函館山の山頂まで行くことも出来るのでゆっくりと夜景を見れました

(行った時期:2017年4月)

晴れた日に山道ドライブできて函館の街並みの美しい景観をたんのうできました。道沿いの木々はまだ新芽が芽吹く前でしたがすがすがしくすごせました。

(行った時期:2017年4月) 函館山

住所/北海道函館市函館山

「函館山」の詳細はこちら

六花亭本店

六花亭本店出典:じゃらん 観光ガイド 六花亭本店

マルセイバターサンド・ホワイトチョコレートで有名な六花亭!店舗の他、レストラン・喫茶室を併設した多目的な建物です。サクサクパイやピザ・ソフトクリームなどのメニューを揃えた2階喫茶室は、地元のリピーターや観光客で賑わっています。

\口コミ ピックアップ/

帯広の人気スポットです!六花亭は値段がお手頃で味も美味しいです。二階にあるカフェはとてもくつろげます。

(行った時期:2016年5月)

六花亭のバターサンドはいつも通り購入しサクサクパイやアイスサンドも買いました。ケーキのように本店ならではの商品も食べれて大満足でした

(行った時期:2017年5月) 六花亭本店

住所/北海道帯広市西2条南9丁目6

「六花亭本店」の詳細はこちら

札幌ステラプレイス

札幌ステラプレイス出典:じゃらん 観光ガイド 札幌ステラプレイス

センターとイーストの2つのゾーンに分かれ、レストランなど160店舗を超える日本最大級の巨大ショッピングモール。開放的な館内にはアーティストのオブジェや作品が配され、空間全体が楽しめるようにデザインされている。買う・食べる・観る・遊ぶ・感じるなど、新しいライフスタイルに出会えるスポット。

洗練されたショップが並ぶ巨大空間!

\口コミ ピックアップ/

食べ物や洋服、靴など様々なものが季節ごと変わるので飽きません。札幌駅と隣接しているので時間の空いた時に入ってみることをおすすめします。

(行った時期:2017年4月) 札幌ステラプレイス

住所/北海道札幌市中央区北5西2

「札幌ステラプレイス」の詳細はこちら

登別温泉

登別温泉出典:じゃらん 観光ガイド 登別温泉

登別温泉は北海道屈指の温泉地で、豊富な湯量と多彩な泉質に恵まれた温泉郷。火山性景勝地である「地獄谷」は登別温泉最大の泉源地で、1日1万トンのお湯が自然湧出している。また、地獄谷の周辺には遊歩道も整備されており、「奥の湯」や「大湯沼」などの景勝地を散策することができる。大湯沼川沿いの探勝歩道途中には全国でも珍しい「天然足湯」が体験できる場所が整備されており、国内外を問わず多くの方に人気のスポットだ。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。