体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ランチ限定の親子丼

3月13日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、グルメ店が軒を連ねる東京都新宿区神楽坂を特集したコーナーで、「鳥茶屋・別亭」(東京都新宿区)が紹介された。

JR・飯田橋駅の西口から4分ほど歩いたところにある同店は、名物料理を求めるお客さんで行列のできる人気の関西料理のお店。

お店では月曜日から土曜日までのランチ限定メニューとして提供している「(上)親子丼」(980円)を紹介。「(上)親子丼」は親子丼と汁物などがセットになっているメニューで、親子丼はブドウの成分を含んだ餌を食べて育った富士高原鶏の鶏肉と、岩手県・南部鶏の玉子を使用した一品。

さっそく親子丼からご飯と玉子、鶏肉をすくって食したニコラさんは「あ~うまい!肉やわらかいですね。なんか甘い!」と絶賛。神楽坂へスケッチにやってきた女性客たちも親子丼を食べて「おいしい」「ここで元気をもらう」と笑顔でコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:別亭 鳥茶屋 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神楽坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:神楽坂×和食のお店一覧
自家製のラー油をかけた「青山担々麺」
2度揚げしたサクサクの「かつ定食・ロース」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。