体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

生理予定日1週間前のフライング検査は陰性。時期を待って再検査してみると!?

f:id:akasuguope01:20180110173935j:plain

それまでの私は生理予定日といえば「大好きな温泉に入れない……」「だるい、煩わしい一週間……」の始まりの日。なにかと我慢を強いられる日というイメージしかありませんでした。しかし、結婚をして子供が欲しいと望んだその瞬間から、その思いががらりと変わりました。

私の月経は28日周期。とても順調で、生理予定日が近くなると「そろそろ生理じゃない?」と夫に聞かれたりするほどでした。そして、遅れることなく予定通りに月経はきます。

子作りは排卵日などを気にせずにお互いのタイミングがあった時に……という方法をとっていました。私は、心の中では絶対に子供が欲しかったのですが、夫婦間では年齢的にも限界があるし、何年かしても授からなかったらペットを飼おうかという話になっていました。

忙しい毎日は淡々と過ぎ、気づけば子作りを初めて1回目の生理予定日2日前。もちろんそんな簡単に授かるものでもないとは思っていましたが、不思議と体が熱っぽくだるい、悪寒がするなどの症状が出たのです。

もしかしてと思ったのですが、予定通り生理予定日当日、月経は始まりました。焦る気持ちもあって、そのような症状が出たのかもしれません。さらに、2回目の生理予定日前。また、前回と同じような症状に加え、今度は吐き気なども感じました。ですが、やはり生理予定日には月経が始まり肩を落としました。 関連記事:陽性反応が出たのに1週間後に生理が…。早すぎた検査薬の使用でショックが倍増

そして、3回目の生理予定日1週間前。

「今回は何かが違う!」

それは、ただ単に体が熱いというものではなく、体の「芯」が熱い、ほてる……そういった感じでした。

そこで、使用は生理予定日の1週間後からという記載事項も読みましたが、私は妊娠検査薬を使うことにしました。その時の結果は陰性。さすがに早すぎました。せめて、生理予定日当日にもう一度検査してみようと決意した私。

このような具合で、とにもかくにも子供が欲しいという気持ちが先走っていました。ですので、その後の1週間はとても長く感じました。

そして、待ちに待った生理予定日当日。まだ月経はありませんでした。もはや体の芯が熱いのはただ単に興奮しすぎなのでは?とも思いつつ、妊娠検査薬を使用。

そして、うっすらと陽性反応が出ました。本当にうれしい! こんなにも早く子供を授かることができるなんて!それは夢を見ているような気分でした。 関連記事:ドキドキソワソワ。なんどもやってしまう生理予定日前のフライング検査

たった3ヶ月前まで、あんなに生理予定日がくるのが煩わしかったのに……と自分でも驚いています。

このときは妊娠4週目。ここから、正常妊娠が確認できるまで、ただひたすらヤキモキしながら時間がすぎるのを待ったのでした。

f:id:akasuguope01:20180110172654j:plain

著者:あつこ

年齢:40歳

子どもの年齢:1歳

39歳という高齢で男児を出産、1歳のひとり息子が愛おしくてたまらない日々です。そして、毎日のように体力の衰えを感じながらも子育てに奮闘中。今後の自身の体力・精神力が子供の成長にどうすればついていけるか、先の長い挑戦をし続けていくことになりそうです。

※プ ロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

スッキリしない胸焼けはつわりの症状?妊娠判明前の生理予定日頃に感じた違和感
これって妊娠初期症状?生理前と妊娠初期でおりものの状態が変化していた
人それぞれ違う妊娠初期症状。「この症状絶対妊娠!」というのはない!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。