体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

熟成ダレで作る「ポーク生姜焼き」

3月12日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、深夜営業の喫茶店に密着した中で、「ロッジ赤石」(東京都台東区)が紹介された。

同店は、つくばエクスプレス・浅草駅から徒歩7分程にある喫茶店。洋食が味わえるお店で、お昼時になると店内は満席になる程の人気ぶりだ。中でも人気メニューなのが「ナポリタン」だ。店内にいるお客さんに味の感想を尋ねると「ケチャップの甘さが好きなんです」「昔ながらの柔らかい麺でソースが絡んでてっいうのがたまらないんです」と笑顔でコメントしていた。

他にも熟成ダレで作る「ポーク生姜焼き」(1,050円)やサクサクとした食感の「カツ重」(1,050円)、「チキンライス」(900円)など100種類以上の豊富なメニューを味わうことができる。

店内でカメラを構えていると、「焼きそば」を食べている女優の浅香光代さんを発見。番組スタッフは浅香さんを取材することに。浅草が好きだという浅香さんは40年来通うお店の常連客だそうで、中でも「焼きそば」が好きなのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ロッジ赤石(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×洋食・西洋料理のお店一覧
魚卵をふんだんに使用したミルフィーユ
厚みとしなやかさのある皮で包んだ「華興餃子」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。