体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Mophie 、iPhone X 用のワイヤレス充電機能付きバッテリーケース間もなく発売

スマホケース大手メーカーの米Mophie(モーフィー)は、間もなく、iPhone X 用のワイヤレス充電機能付きバッテリーケース「Juice Pack Air」を発売するようだ。

ワイヤレス・パワー・コンソーシアムのサイトに商品登録された。

・スマホもケースも無線充電

カルフォルニア拠点のMophieといえば、Appleの認定を受けた初のモバイルバッテリーケースを発売したメーカー。それぞれのiPhoneモデルに合う「Juice Pack Air」シリーズを展開している。

そして今回、満を持してのiPhone X用の登場となり、もちろんワイヤレス充電に対応している。Qi対応の充電ベースに置けば、ケースを装着したまま端末もケースもワイヤレス充電できる。

・通話9時間分のバッテリー

iPhone X用ケースのバッテリー容量は1720mAhで、通話時間にして9時間分のバッテリーに相当する。

出力は5ワットなので、残念ながらiPhone Xが対応する高速充電ではないが、それでも外出時のバッテリーの心配がなくなり、充電ケーブルから解放されるのもやはり便利だ。

発売日や価格などの詳細情報は今後発表される。ケースを探しているiPhone Xユーザーはアンテナをはっておくといいだろう。

参考までに、これまでのJuice Pack Air は99.95ドル(約1万1000円)で販売されている。

Mophie

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。