体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【長野】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

【長野】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ 長野

長野のカップルでお出かけしたいおすすめデートスポットをまとめました。

善光寺、城山公園などの有名なスポットに、春の空気を感じられる公園や自然など!

おでかけスポットが盛りだくさん。

デートの定番から穴場スポットまで、おすすめをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

善光寺

善光寺出典:じゃらん 観光ガイド 善光寺

本堂は仏堂の前面に長大な礼堂を配した撞木造と呼ばれる独特の構造を持ち、東日本最大の規模を誇る江戸中期仏教建築の傑作である。

\口コミ ピックアップ/

善光寺へ参ってきました。門前の参道にはたくさんのお店が並び、とても賑やかでした。善光寺の鳩文字を観賞した後、本堂へ。内陣へ上がって暫く菩薩様を参拝していると、お坊さんの説明がありました。最後にお戒壇巡り。廊下の隅の階段を下りていくと、本当に真っ暗で自分の体の存在までも消されてしまったような錯覚に陥ります。腰の高さに固定した右手だけを頼りに曲がりくねった道を進んでいくと鍵?のような金属に手が当たります。これで極楽浄土への入り口へ無事にたどり着けるとのことで、良かったです。たくさんで連なって歩いたので、まだ怖さはありませんでしたが、人がいない時だとかなりの怖さだと思います。

(行った時期:2017年4月30日)

長野駅からバスが出ています。電車の善光寺下駅からだと少し歩きます。

広すぎず、のんびり散策するにはちょうど良いスポットです。御朱印もあちこちで違う種類をいただけます。

アイスクリームや長野名物おやきなど、屋台もたくさん並んでいて、風情ある街並みがとても良いです。

(行った時期:2017年3月) 善光寺

住所/長野県長野市元善町491

「善光寺」の詳細はこちら

戸隠神社奥社

戸隠神社奥社出典:じゃらん 観光ガイド 戸隠神社奥社

参道は2kmあり中間にある樹齢400年の杉並木が圧巻です。社殿は何百メートルもの断崖の真下に建てられています。

\口コミ ピックアップ/

数年前、パワースポットとして有名になった場所です。

良い運気が得られる予感がします。

新鮮な空気と、ヒンヤリとした空気に、

とても心が癒されます場所です。

(行った時期:2017年4月)

19日に開山になったばかりのため、参道の最後の500mくらいは除雪してありませんでした。

そのため、途中で引き返す人が続出していました。スニーカーだと転倒の危険もあるので登山靴の方が良いと思います。

到着まで苦労した分、奥社へ参拝したときの感動は忘れられません。

(行った時期:2017年4月23日) 戸隠神社奥社

住所/長野県長野市戸隠3690

「戸隠神社奥社」の詳細はこちら

城山公園

城山公園出典:じゃらん 観光ガイド 城山公園
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。