体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作!

かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作!

昔のドラマや映画の空港のシーンで、パタパタと黒い板が反転して文字(フライト時刻)が表示されるアレ、目にしたことはありませんか?

「反転フラップ式案内表示機」というそうですが、電光掲示板にはないあのレトロな魅力を持つ掲示板が、家庭や職場で使用できるようになりそうです。

たとえば、こんな感じ。

かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作!かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作!

家族間でのメッセージボードに

かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作! 小さめの黒板やホワイトボードを玄関などに置いて、家族間で不在時にメッセージをやりとりしている人もいると思いますが、この「Vestaboard」ならリビングをもっと洗練された空間に演出できるかも。かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作!

サイズは、53cm×94cmとコンパクト。家庭やオフィスでも利用しやすそうです。

表示は、23文字×7行の最大161文字分。アルファベットや数字、記号が70種類も表示できるようになっています。

外出先から遠隔操作も可能!
TwitterやGoogleカレンダーとの同期も

かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作!

無線LANでスマホと連携すれば、専用アプリでボードに表示する文章を簡単に入力できます。

TwitterやGoogleカレンダーなどと同期も可能!

手書きと違い情報の漏れもなさそうだし、使い方の幅も広がりそうですね。遠隔操作もできるため、家にいる子どもたちにちょっと伝言したいときにも便利。かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作! 7色表示できるから、文字を表示せずにちょっとしたパターンを作ってもインテリアに映えそう。かなりお高めな「高機能メッセージボード」をスマホで遠隔操作!

しかし、価格は3,495ドル(約39万円)とかなりお高め。 現在同ブランドのサイト内で予約受付中で、出荷は2018年末頃になるそうです。

気軽に買える値段ではないけれど、部屋の模様替えをしたいと思っている人には、懐かしくて新しいアクセントになるかもしれません。Licensed material used with permission by Vestaboard, Inc.

関連記事リンク(外部サイト)

スマホを「インスタントカメラ」に変身させるガジェット
スマートウォッチをさらに進化させた「次世代ガジェット」
少なく見積もっても「1台5役」のスマートテーブル。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。