木製のAppleウォッチ交換バンドがおしゃれ

access_time create folderデジタル・IT
Appleウォッチの交換バンドは、本家Appleはもちろん、さまざまなメーカーから革製、ナイロン製、スチール製などが展開されている。

しかし、今回紹介する米国カルフォルニア拠点のスタートアップWood Markが手がけたバンドは、なんと木製。木目が美しく、バンドを変えるだけで存在感・オシャレ感がアップしそうだ。

・使うほどにツヤが増す

木製の特徴としては、木目が美しく、2つとして同じ柄がないことが挙げられる。つまりどれもが“オンリーワン”のバンドなのだ。しかも全てがハンドメイドなのだという。

材料として使われているのは、シマウマのような縞が入っているゼブラウッドやサンダルウッド(白檀)。木製の製品はすべてそうだが、使うほどにツヤなどが増し、味が出てくる楽しみがある。

・38ミリと42ミリの2種類

バンドは小さなパーツをつなげているのでフレックスさは確保されている。38ミリ幅と42ミリ幅の2タイプが用意され、手首のサイズに合わせて選べる。

また、ゼブラウッドだけのもの、ゼブラウッドと白檀を組み合わせたものなどバリエーションもあり、価格はいずれも79.99ドル(約8500円)。

スマートウォッチという超現代のものと、木製というレトロなものを組み合わせることで、個性的な雰囲気となる。人と違うデザインのバンドが欲しいという人は、チェックしてみてはいかが。

Wood Mark

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 木製のAppleウォッチ交換バンドがおしゃれ
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。