体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【札幌】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

【札幌】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

札幌のカップルでお出かけしたいおすすめデートスポットをまとめました。

大通公園、円山動物園、札幌市時計台などの有名なスポットに、春の空気を感じられる公園や自然など!

おでかけスポットが盛りだくさん。

デートの定番から穴場スポットまで、おすすめをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

札幌ステラプレイス

札幌ステラプレイス出典:じゃらん 観光ガイド 札幌ステラプレイス

センターとイーストの2つのゾーンに分かれ、レストランなど160店舗を超える日本最大級の巨大ショッピングモール。開放的な館内にはアーティストのオブジェや作品が配され、空間全体が楽しめるようにデザインされている。買う・食べる・観る・遊ぶ・感じるなど、新しいライフスタイルに出会えるスポット。

洗練されたショップが並ぶ巨大空間!

\口コミ ピックアップ/

洋服屋さんも雑貨屋さんも充実、ランチもディナーも食べられるし、映画も観られます!なんと言っても駅直結で便利です!

(行った時期:2017年4月)

なんと言ってもセンスの良いお店がたくさん入っているところが素晴らしい。さらに、地下鉄、JR、バスと全ての交通手段でのアクセスも良い。買い物と言えば必ずここに来ます。

(行った時期:2017年4月) 札幌ステラプレイス

住所/ 北海道札幌市中央区北5西2

「札幌ステラプレイス」の詳細はこちら

円山動物園

円山動物園出典:じゃらん 観光ガイド 円山動物園

ほ乳類、鳥類、爬虫類など動物約160種、700点を飼育する道内有数の動物園。 子どもに人気のライオンやキリンがいる熱帯動物館をはじめ、6種類のクマを展示している世界の熊館、高さ15mのジャングルジムがあり生態展示を目的としたチンパンジー館、人も動物も快適に過ごせるエゾシカ・オオカミ舎、ヒツジやヤギに触れることができるこども動物園などがあり、年間を通して動物を見ることができる。 敷地内には、迫力いっぱいのループ&コークやバイキングなど人気の遊具が揃った遊園地「円山子供の国キッドランド」を併設。大人も子どもも一日中楽しめる施設として、休日は家族連れや若者などで賑わう。

\口コミ ピックアップ/

シロクマのリラちゃんがお転婆さんで、アクティブに動き回り それを見守ったり 鬱陶しそうにする母親のララの行動も見ていて飽きない。リラちゃんがプールに飛び込むときは水しぶきにご注意を。

(行った時期:2017年4月)

動物の自然体な姿を見られる工夫が多くされています。年間パスポートには園以外でもクーポンとして使える場面があるのでお得です。

(行った時期:2017年4月) 円山動物園

住所/北海道札幌市中央区宮ヶ丘3-1

「円山動物園」の詳細はこちら

藻岩山

藻岩山出典:じゃらん 観光ガイド 藻岩山

札幌市のほぼ中央に位置する標高531mの藻岩山(もいわやま)。アイヌ語では「インカルシベ(いつも上って見張りをするところ)」と言われ、かつてはアイヌの「聖地」でもあった。山頂からは札幌の街並みや日本海石狩湾、増毛暑寒別岳までの大パノラマを望める。麓から中腹まではロープウェイか藻岩山観光自動車道を利用、中腹から山頂までは世界初の駆動方式を採用したミニケーブルカー「もーりすカー」に乗車する。札幌市民には気軽に登れる山として人気が高く、軽装で登れる5つの登山道(最短コース2.4km、最長コース4.5km)があり、夏場の週末には登山客で賑わいを見せる。

\口コミ ピックアップ/

札幌の夜景を一望することが出来ます。ロープウェイもあるのですが、時間を気にせずに行きたいのであれば車の方が良いと思います。

オシャレなレストランもありますので、デートに最適な場所だと感じました。

札幌というのはかなり大きな都市なので、夜景は圧巻ですね。

(行った時期:2017年4月)

やっぱり夜景がキレイですね!高いところから見るので本当に景色がよかったです。お昼にも来てみたいなーと思いました。

(行った時期:2017年4月) 藻岩山

住所/北海道札幌市南区藻岩山

「藻岩山」の詳細はこちら

北海道神宮

北海道神宮出典:じゃらん 観光ガイド 北海道神宮

北海道の総鎮守。創建1869年。約18万平方mの境内地は桜の名所となっている。毎年、初詣をはじめ、多くの参拝客が訪れるほか、6月には北海道神宮例祭(札幌まつり)が開かれ、お囃子にのって神輿や山車が市内を練り歩く姿が見られる。

\口コミ ピックアップ/

初詣に行ってなかったので、初めて神宮に行きました。思っていたよりも広かったです。鳥居も何か所かあり、金運と恋愛運向上の為に2か所くぐりました(笑)

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。