体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アーモンドと塩キャラメルをミックスしたアイスクリーム

3月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、日本初上陸&超長いアイスを特集したコーナーで、「サーティワンアイスクリーム・目黒店」(東京都品川区)が紹介された。
同店は、JR山手線目黒駅東口から徒歩1分程にあるアメリカ生まれのアイスクリーム専門チェーン店。本国アメリカでは大人気のフレーバーが期間限定で日本に初上陸したと聞き、早速調査に向かった工藤美桜さんは「ナッティソルテッドキャラメル・レギュラーサイズ」(360円)を頂く事に、濃厚な塩キャラメルアイスクリームの中にサクサクした食感が特徴のアーモンドブリットルと塩キャラメルリボンを加える事で、抜群の食感が楽しめるように仕上げた一品だ。
出来上がったアイスクリームを一口頂いた工藤美桜さんは「ん~!!キャラメルの味が凄いしっかりします。塩キャラメルも、塩味がすごいしっかり利いています!アーモンドもサックサクです!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:サーティワンアイスクリーム 目黒店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:目黒×カフェ・スイーツのお店一覧
ひと味違う野菜の玉手箱「季節野菜の宝石箱」
仕入れにこだわったふわっふわの「メガうな丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。