体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

かわいいパンダ型チョコまん

3月7日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、番組のマスコット犬と一緒に東京の上野を歩いて巡る旅のコーナーで「過門香・上野バンブーガーデン店」(東京都台東区)が紹介された。

マスコット犬を連れて上野駅周辺の賑やかな通りをお散歩中、気になる看板を発見。看板には可愛らしいパンダ型中華まんの写真が貼られていた。一部メニューとして「パンダ肉まん」(380円)と「パンダとろ~りチョコのチョコまん」(380円)を紹介。
「パンダブームだもんねぇ~」と頷いた小野匠さんは、せっかくなので中華まんを食べていくことに。テラス席にお邪魔して、「過門香のパンダチョコまん」(380円)を注文。まじまじとチョコまんを見た小野さんは「かわいい。ちょっと食べるのが勿体ないですね~」と語りつつも実食、「弾力が凄い!めちゃくちゃ(中に)チョコたっぷりですね~!あ、おいしい。すごくちょうど良い甘さのデザート感覚です。いいですね~!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:過門香 上野バンブーガーデン店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:上野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:上野×居酒屋のお店一覧
野菜や肉をチーズに絡めて味わう「ラクレットチーズ」
長くて厚いメンマが入ったこだわりの「竹の子ソバ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。