体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【箱根】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

(行った時期:2016年3月) 箱根駅伝ミュージアム

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根167

「箱根駅伝ミュージアム」の詳細はこちら

恩賜箱根公園

恩賜箱根公園出典:じゃらん 観光ガイド 恩賜箱根公園

芦ノ湖に突き出した塔ケ島にある旧箱根離宮跡を公園として開放したものである。遊歩道からは芦ノ湖周辺の展望が楽しめる。園内には湖畔展望館があり展示室・休憩室などもあります。

\口コミ ピックアップ/

とても手入れが行き届いた素晴らしい公園です。

至る所から芦ノ湖越しに富士山が見えます。

新緑と湖と富士山を堪能しました。

(行った時期:2017年5月23日)

桜の季節に行きましたが、山桜系の桜が沢山あって、ソメイヨシノとはまたちがって美しかったです。

新緑の季節もいいし、秋は紅葉も綺麗ですし、オススメのお散歩スポットですね。

(行った時期:2016年4月) 恩賜箱根公園

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根

「恩賜箱根公園」の詳細はこちら

箱根湿生花園

箱根湿生花園出典:じゃらん 観光ガイド 箱根湿生花園

園内には、低地から高山まで日本各地に点在している湿地帯の植物200種のほか、草原や林、高山植物1,100種が集められ、その他、珍しい外国の山草も含め、約1,700種の植物が四季折々に花を咲かせています。

園路は、低地から高山へ、初期の湿原へと順に植物を見て回れるようになっています。

\口コミ ピックアップ/

箱根固有のものも、そうでないものも、色々見ることができます。ミズバショウの咲き終わり時期に訪れたのですが、葉があんなに大きくなるのは初めて知りました。

(行った時期:2017年4月)

4月中旬頃でも、水芭蕉が、まだ咲いていてとても奇麗でした。空気も良く、ミニ尾瀬ヶ原って感じで、近くの箱根で、自然の植物が見られますので、是非、お散歩がてらに立ち寄って見てください。

(行った時期:2017年4月16日) 箱根湿生花園

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817

「箱根湿生花園」の詳細はこちら

小涌谷の桜(蓬莱園)

小涌谷の桜(蓬莱園)出典:じゃらん 観光ガイド 小涌谷の桜(蓬莱園)

宮ノ下から国道1号線沿いの浅間山に桜樹が群生している。一目万本の桜と呼ばれている。

\口コミ ピックアップ/

桜が見たくて蓬莱園に訪れました。今年は開花が遅いようでちょうど咲いていて綺麗な桜を見ることができました。

(行った時期:2017年4月)

ゆっくりと、きれいな光景を見られました。晴れていたので、よりきれいでした。またの機会に遊びにきたいと思います。

(行った時期:2016年4月) 小涌谷の桜(蓬莱園)

住所/神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷

「小涌谷の桜(蓬莱園)」の詳細はこちら

湯本温泉

湯本温泉出典:じゃらん 観光ガイド 湯本温泉

箱根温泉の玄関にあたり、東京から最も近い温泉場として親しまれており、早川の本流と須雲川の合流する二つの川沿いに、にぎやかな温泉街をつくっています。 温泉の歴史は古く、文字通り「箱根十七湯」の最初の温泉で、1200年前の奈良時代からのものです。江戸時代には有名な湯浴場として、伊勢や富士、大山詣りの講中の泊り客でにぎわいました。年々近代的なホテルやレジャー施設も多くなり、箱根温泉の中では最大の規模を誇っています。

前のページ 1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy