体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

豊富なフレーズと音声で英会話をマスター/基本の78パターンで英会話フレーズ800

英語をマスターするには、単語を始め文法などを覚えていかなければいけず、途中で挫折する人が多いのではないでしょうか。

街を歩いていて外国人観光客に道を聞かれたとき、困惑する方は多いかもしれません。あとで冷静になって考えると、こんなにシンプルなフレーズと単語で伝えられたのに……と思うこともあるでしょう。中学英語レベルの簡単なパターンを覚えて、それを色々な日常の場面で使うことがでれきば、英会話のレベルを一気に上げることができます。

今回はそんな日常に使えるフレーズを集めた『基本の78パターンで英会話フレーズ800』を紹介します。

なる早でお願いできますか?

本書は書名のとおり、とにかく使える、基本のパターンを78個、フレーズを800個集めました。中学英語を学んだことがある方であれば、一度は耳にしたパターンがあるはず。それを応用して色々なフレーズにしていけば、あっという間に英会話ができるようになります。

例えば「なる早でお願いできますか?」を英語で伝えるには、Could you 〜?を使えばOK。
「Could you do it ASAP ?」で上記の意味になります。ASAPを「As soon as possible」と略しているのも慣れている感じがして、ワンランク上にいっている感じがしていいかと思います。

上記のフレーズを覚えて応用すれば、「少しお待ちいただけますか?」や「値引きしていただけますか?」なども使えるようになりますね。

イラストがシュールで面白い

これは手前味噌ですが、各フレーズにあるイラストがかなりシュールで面白い。単純に使えるフレーズが載っていて、頑張って覚えようと思って覚える方もたくさんいるかもしれません。ただそれだけでは飽きてしまうので、非常に面白いイラストたちを散りばめ、シチュエーションを想像できるようにしています。

音声ダウンロード付きが便利

な、なんとフレーズを収録した音声データがダウンロードできます。しかも無料です。挫折は誰にでもあるもの。今日は本を読む気にならないという日は、音声だけ聴こうというのもありです。

買うなら今しかない!

本書は今年3月で発売から2年が経ちました。発売からずっと好評で非常によく売れているのですが、今回はKindle版が99円という破格となっております。おそらく、この価格で購入できるチャンスはそうないかと思います。

もう一度言います。フレーズが800個載っているわけですよ。かつ無料音声付きです。これはお買い得です。春から英語を勉強しよう、英会話ができるようになりたいと少しでも思っている方、ぜひこの機会にお買い求めください!

『基本の78パターンで英会話フレーズ800』』(西東社)
電子書籍版(Kindle版)は期間限定割引中! 

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 西東社の中の人たち) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。