体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LINEスタンプ「いらすとや」期間限定で登場!使い方次第で草不可避

LINEスタンプ「いらすとや」期間限定で登場!使い方次第で草不可避

 可愛いほのぼのテイストなイラストをネット上で配布している、フリー素材の「いらすとや」。ネット上はもとよりオフラインの世界である実在する看板やチラシにも使われておりもはや1日1回はいらすとや素材を目にしてしまうといった人も多いはず。

そんな、世間から絶大な支持を得ているあのフリー素材の数々が何とLINEスタンプ「いらすとや フルチャンスタンプ」となって3月6日よりダウンロード開始となりました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 このLINEスタンプ、「いらすとや」ことみふねたかしさんと「LINEバイト」のコラボ企画。LINEバイト公式アカウント(@linebaito)を友だち追加すると無料でダウンロードすることができます。これまでも有料スタンプが出ていましたが、今回は無料!フリー!フリー素材バンザイ!!(期間限定ですが)

 スタンプは、全部で16種類。「いらすとや」に登場するウサギ・犬・猫・クマといった動物たちが、「わかりみー」「フルチャン」などJK(女子高生)・JD(女子大生)の間で使われている用語に合わせてノリノリでポーズをとっています。

 笑いを表す「w」を言葉にした「草」スタンプには4種の動物たちが勢揃いするなど、言葉に対する動物のポーズなどは100万回保存したくなるかも(期間限定ですが)。このスタンプ使っておけば語彙力もカバーできるかな?

 配信期間は3月6日(火)11:00 ~ 4月4日(水)23:59まで(※スタンプの利用可能期間は、ダウンロードした日から90日間)。期間限定なのでお友達から送られた画像に無駄に好きの意味の「すこ」を連打するもよし、バイトでの出来事でびっくりした話に「ま?」と返してみたりとユルく楽しく使えそう。

 作者のみふねたかしさんの一番お気に入りのスタンプは「草」スタンプで、芝生の上に寝ているのが青春っぽくて好きなんだそう。また、「楽しく使ってもらえると嬉しいです。LINEバイトでいい仕事を見つけて下さい。」ともコメントしています。

(C)Takashi Mifune

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

2020東京オリンピック、大会マスコットの100万円は安すぎる?作者に聞いてみた
「スタートボタン」というのは時代遅れ?Windowsのアイコンの変遷が話題に
座り仕事で動けない時の眠気対策 踏ん張ると眠気が飛びます

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。