体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガチンコ対決!国民総選挙だ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン 抹茶のティラミス

発売日: 2018/2/27

ティラミス

きれいな“緑”の四角いスイーツ。写真で見るだけではわかりませんでしたが、女性の手のひらにすっぽり収まるくらいのちょっぴり小ぶりなサイズです。

ティラミス アップ1 ティラミス アップ2

濃〜い抹茶色の表面のパウダーが、ほろ苦い味わいを醸し出し、弾力の抵抗を感じることなく、ふわんとスプーンが刺さります。柔らかい!!

作りモノでなく、本格的なの抹茶の味わいで、苦味が強い。クリームがあっさりしていることもあって、フワフワとあっという間に完食!

底の部分のスポンジは、ツユダクならぬシロップだくで、う〜ん…多すぎ?
好みが分かれるところですね。筆者は、もう少し抑えめでもいいかなぁと思いました。

ティラミス成分

第2位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト

発売日: 2018/2/13

タルト サイズ感

もうすっかりお馴染みの、ファミマの“ ケンズカフェ”シリーズ。

サクッとホロッとしたタルトの生地は、いつものタルトよりもやや濃い色合いで、香ばしく感じます。ココアパウダーが入っているんだそうです。

タルト断面

ビターなチョコレート生地は、やわらかでちょっと酸味のあるチョコ味。写真ではわかりづらいのですが、下層部分には、アーモンドペーストが隠れています。アーモンドというよりも、キャラメルの苦味みたいな味わいも感じましたが、みなさんはいかがですか?

タルト成分

第1位 明治 たけのこの里

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。