体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

山口智充・浦浜アリサ、太宰府天満宮を訪れてビックリ

山口智充・浦浜アリサ、太宰府天満宮を訪れてビックリ
J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。3月は春の福岡ドライブを楽しみます。2日(金)のオンエアでは、福岡市内から太宰府天満宮を目指しました。

二人が訪れた日は、高速道路が空いていて、山口は「気持ちいい!」と大満足。福岡は都会ですが、山や海といった自然も街から近いところにあります。おまけに、街から空港も近いため、飛行機の時間ギリギリまで街を楽しむことができます。

福岡市内から30分ほどで、太宰府天満宮に到着。早速、参道を歩いたところ、海外の人の多さにビックリ! 山口が見たところでは、9割以上が外国人観光客ということで「ここがどこなのか、分からない」と、混乱気味。聞くところによると、ちょうど中国から豪華客船が到着したそうで、中国の方だけで3000〜4000人が福岡を満喫していたとのこと。人の多さに圧倒されながらも「僕たち、アウェイな感じだけど新鮮!」と楽しんでいました。

続いて、二人はおみくじをひきました。浦浜は中吉でしたが「親しい友と旅行をすれば吉」という、番組にとっては嬉しい結果が。一方、山口は大吉を引きそうな気がするという宣言通り、本当に「大吉」を引いて大盛り上がり。

番組の公式サイトでは、ドライブ中の写真も公開していますので、ぜひチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。