体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

EXILE、FANTASTICSの佐藤大樹がハマっている曲「イントロだけで心掴まれる」

EXILE、FANTASTICSの佐藤大樹がハマっている曲「イントロだけで心掴まれる」
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。3月2日(金)のオンエアでは、EXILE、FANTASTICSのパフォーマー、佐藤大樹さんに、おすすめの一曲、Bruno Mars feat. Cardi Bの「Finesse (Remix)」を紹介していただきました。

■ビートがクセになるおすすめ曲

佐藤さんは、「Finesse (Remix)」のイントロを聴いただけで心を掴まれるそうです。「僕たち、90年代のヒップホップが好きな人たちは、必ず心を掴まれてしまうようなイントロです。どんどん聞いていくうちに、『ダッダダッダッダダッダ!』っていうビートがクセになってくるんです」とのこと。

この曲をリハーサルの時にかけてウォーミングアップをしたり、メンバーのみなさんと一緒に踊ってみたりすることもあるとか。「かなりお気に入りなので、リスナーのみなさんも、この曲を聴いてくれると嬉しいです」とイチオシしました。

■EXILE、毎月第一金曜日に新曲リリース中!

さて、EXILEは今年再始動を果たしました。2月からは「EXILE FRIDAY」と題して、毎月第一金曜日に新曲を配信限定でリリースしています。3月2日(金)には新曲「Melody」がリリースされました。佐藤さんは「爽やかなメロディーと心地よいビートで、自然と体が動き出す爽快ポップチューンです」と紹介。ぜひチェックを!

180302_2_2.jpg

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。