体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

魚料理からデザートまでたっぷり味わえる「ランチコース」

3月3日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、冬の青森を楽しむ旅の中で、「Chez・Ange(シェアンジュ)」(青森県弘前市)が紹介された。

同店は、JR奥羽本線・弘前駅から徒歩10分程にあるフランス料理店。こちらのお店は、有名ホテルの料理長を歴任したという男性シェフがオープンした人気店だ。

お店に訪れた佐藤弘道さんは「ランチコース」(2,700円)を注文。桜マスのスフレ仕立て・ボンファンソース、県産山崎牧場の豚肉トマト煮、ガーリック豚の生ハム仕立て、深浦産タコのマリネ、りんごの冷製スープ、デザートが味わえるフルコースだ。

佐藤さんが「桜マスのスフレ仕立て・ボンファンソース」を一口頂くと「最初にソースのすごく美味しい、口の中に広がる。すごく食べやすくて美味しい!」と絶賛。

2018年3月末までデザートバイキングを行っている。10種類以上の手作りケーキを食べ放題で楽しむことができる。佐藤さんはリンゴを中心としたケーキをチョイス。佐藤さんがりんごのチーズケーキ「弘前ミ・キュイ」を一口頂くと「美味しいですね!またチーズケーキの甘さが後からぶわっと広がってきて・・・」と絶賛していた。

佐藤さんが頂いたケーキ「弘前ミ・キュイ」(1,620円)は、お持ち帰りメニューとしても販売しているそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:フランス料理 シェ・アンジュ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:弘前のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:弘前×イタリアン・フレンチのお店一覧
衣をつけて揚げたサックサクの「若鶏の衣揚げ」
辛味大根と共にいただくそば「辛味大根そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。