体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

熱海で営業するジャズ喫茶

3月2日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、伊豆で一番の絶景と言われる錦ヶ浦からスタートして昭和の香りが今も残る静岡の熱海を歩いて散策する中で「ゆしまジャズ喫茶」(静岡県熱海市)が紹介された。

懐かしい風景を求めて熱海をぶらぶらと散歩する途中、「modern jazz stereo phonic tea room yushima」と書かれた看板を発見した高田純次さん。そっと店に近づいてみると、確かに中からジャズの音が聞こえてくる。興味をそそられた高田さんは、そのまま店にお邪魔する事にした。
「いい雰囲気のお店ですよねぇ~。このジャズ喫茶ステキじゃない~」と店内を見渡しながら「こちらの店のオーナーは?」と尋ねる高田さんに応えてくれたのはカウンター向こうにいる女性だった。こちらは喫茶店としてオープンした後、映画を通じてジャズのトリコになった店主がジャズ喫茶に転向したのだという。
高田さんは楽しそうに店主と会話を交わしながら「コーヒー」(400円)をオーダー。このコーヒーは開店当時からの変わらぬオリジナルブレンドが特徴との事だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ゆしまジャズ喫茶(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:熱海のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:熱海×カフェ・スイーツのお店一覧
衣をつけて揚げたサックサクの「若鶏の衣揚げ」
辛味大根と共にいただくそば「辛味大根そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。