体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

薔薇の花をイメージした「バラオムライス」

3月4日放送の「スクール革命!」(日本テレビ系、午前11時45分~)では、たまご・チーズを使った絶品グルメを特集した中で、「Cafe・tint(カフェティント)」(東京都世田谷区)が紹介された。

同店は、京王電鉄井の頭線下北沢駅西口から 徒歩2分程にあるカフェ。森の中の小さなお店をコンセプトにしたという可愛らしい雰囲気の店内で料理を楽しむことができる。

番組では、お店のメニューとして「バラオムライス」(1,080円)を紹介。薔薇の花びらの形をしたオムライスで、オムレツの中には3種類のきのこをハーブと共に炒めたバターライスが入っている。薔薇の赤を表現したというトマトソースをつけて味わう一品だ。

他にもうさぎの形をした「うさぎのオムライス」(1,080円)やドレスのスカートを表現したという「ドレスオムライス」(1,080円)もオススメの一品。お店のメニューはSNSなどで拡散され、女性の間で話題になっているのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Cafe tint(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:下北沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:下北沢×カフェ・スイーツのお店一覧
衣をつけて揚げたサックサクの「若鶏の衣揚げ」
辛味大根と共にいただくそば「辛味大根そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。