体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/5-3/11の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 3/5-3/11の運勢

1・水の星の人
3月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになりそうです。明るい兆しも見えてくることになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  フルーツケーキ

今週の運勢(3/5~3/11)
努力が実を結ぶ月の始まりです。仕事も勉強も家事も、いきなり大きな目標を立てたり、パーフェクトを目指すのではなく、手が届きそうなところから攻略していくのが良さそう。黙々と努力を続けることで、確実にスキルが身に付き、あなた自身のステップアップにつながるはず。就職や転職を考えている人は積極的に動いてみるのが良さそう。身近な人に紹介をお願いしてみるのもオススメです。
6日は真面目な態度や姿勢が好印象につながりそう。ひとりひとり、ひとつひとつのモノゴトに対して丁寧に取り組むようにしましょう。9日は変化が起こりやすい日。あなた自身や、あなたの身近にいる人の気持ちが変わるようなことがありそう。流れには逆らわず、身を委ねるのが良さそうです。

2・大地の星の人
3月の全体運
物事の成長や発展が見込める月です。今まで温めてきたプランや、新規のことをスタートさせるのも良さそう。周りとの「協調」を大切にして進みましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  ミルフィーユ

今週の運勢(3/5~3/11)
道が開けるタイミングです。特に、新しい人間関係や新しいモノ・コトからエネルギーを貰えそう。引っ込み思案でいてはいけません。今なら運気が味方してくれるはず。チャンスをモノにするために、勇気を出して、自分の方から積極的に話しかけたり、思いきって飛び込んでいくことが大切です。
7日はラッキーデー。コツコツと地道な努力が実を結ぶことになりそう。小さなことにも目を向けるようにすることで、周りにいるひとたちから、あなたに対する信頼感も増しそうです。11日のレジャー運は好調です。食べたり飲んだりも楽しめそう。ただし、はしゃぎ過ぎには注意して。何事も腹八分くらいで満足とすると、ハッピーな一日を過ごせそうです。

3・雷の星の人
3月の全体運
人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになる月になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  オレンジシャーベット

今週の運勢(3/5~3/11)
石橋を叩いて渡るくらいの慎重さとか、用心深さが必要なタイミングです。なんとなく嫌な予感がしたり、気が進まないことがあったら、スルーしたり、気のせいにしたりしないで、立ち止まってみるのが良さそうです。自分の勘だったり、経験だったり、肌で感じた感覚を信じてみても良いかも。リスクを負ってまで何かをするのは避けた方がベター。
7日はラッキーデー。行動力が鍵となりそう。今までやってみたいと思っていたことにチャンレンジしてみるのがオススメ。気持ち新たに頑張れそうです。8日の恋愛運は好調です。友人や知り合い、身内からの紹介にツキがありそうです。きちんと感のあるファッションが好印象につながりそうです。11日は心境の変化のようなことがありそうです。

4・風の星の人
3月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。また、自分自身、何かしらの結論のようなものを出したり、変化を求めたくなることもありそうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード グレープフルーツゼリー

今週の運勢(3/5~3/11)
今月はさまざまなシーンにおいて「過去」がちらほらと顔を出すことがありそうな予感。それは必ずしも、良い事ばかりではないかもしれません。苦い過去もあるかもしれません。けれども、過ぎたことに対してくよくよ悩んだり、蒸し返したりするのは避けた方が良さそう。むしろ、反省材料にして、これからの自分の為に活かすことで、ビジョンが明確になりそうです。
6日はラッキーデー。大人の余裕を感じさせる態度が好印象につながりそう。周りにいるひとたちから、あなたへの信頼も増しそうです。8日は思いきりの良さが吉と出る予感。頭の中で考えているよりも、まずは行動してみましょう。あたためていた計画を実行に移すのもオススメです。9日の社交運は好調です。長く付き合えるような友人、素敵な人に巡り合える可能性も高くなっています。

5・土の星の人
3月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月となりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  オレンジヨーグルトムース

今週の運勢(3/5~3/11)
頑張りが利くタイミングです。特に仕事や勉強などにおいて、ステップアップやレベルアップも望めそうな予感。エネルギーを出し惜しみしたりしないで、何事に対してもアクセル全開でいくのが良さそう。自信のある分野なら、なおさら。上司や先輩、周りにいる人たちに、自分の得意なこと、できることを、積極的にどんどんアピールしていくことが大切です。
6日は謙虚な姿勢を心がけましょう。バックアップや協力を得ることができるかもしれません。9日はラッキーデー。勝負運が強くなっています。思いきった行動も吉と出そうな予感。頭の中で考えを巡らせているよりも、まずは実際に動いてみましょう。

6・鉱石の星の人
3月の全体運
娯楽に関する物事に縁のある月です。プライベートの充実を図るのが良さそうですが、ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  マンゴープリン

今週の運勢(3/5~3/11)
人との関わり合いの中からハッピーが生まれるタイミングです。できるかぎり、人付き合いを良くしておきましょう。たとえ、自分が興味のないことでも、お誘いがあれば、行ってみたり、挑戦してみてください。意外なところに素敵な出会いや、ひらめきがありそうです。なお、予定変更はリズムが崩れるから避けた方が良さそう。約束や時間はきちんと守るようにしましょう。
7日は控えめな態度が吉と出そう。誰に対しても同じように、誠実に接する、ということを心がけてみてください。8日はあなたの元に情報が集まりやすい日。インターネットやSNSを利用してみて。役に立つ情報がゲットできそうな予感。10日はラッキーデー。しっかり前を向くことで、チャンスが訪れそうです。

7・金の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  リンゴのタルト

今週の運勢(3/5~3/11)
柔軟な思考や対応が鍵となるタイミングです。起きてしまったことに対してはもちろん、これからのことに対しても、その場の状況や置かれている立場に応じて、フレキシブルに対応していくことが必要不可欠になりそうです。もしも、頭が固くなっているのならば、柔らかくするために、ちょうど良い機会なのかもしれません。あなた自身が変わっていけば、周りの見方も変わっていくはずです。
6日は家族やパートナー、友人など、気の置けない人と過ごす時間を作りましょう。相手に対して思いやりを持つと、良い運気が巡ってきそうです。11日はラッキーデー。消極的よりも積極的な態度が吉と出そうな予感。前を向いていきましょう。

8・山の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目されるような機会もあるかもしれません。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  マーマレードジャム

今週の運勢(3/5~3/11)
想像力が豊かになるタイミングです。ひょんなことがきっかけで、インスピレーションを得て、面白い企画やアイディアを生み出すようなこともありそう。けれども、雑念が頭の中をぐるぐる駆け巡ることもありそうです。プラスにもマイナスにもイメージが湧きやすいときなので、ネガティブな方に引っ張られないよう、できるだけ明るく、ドキドキ・ワクワクするようなことを考えるようにすれば、楽しい日々を過ごせそうです。
7日はラッキーデー。気持ちの切り替えや思いきった方向転換が吉と出そうな予感。上手くいってないことには固執せず、次にいきましょう。10日はやらなければいけないことにエネルギーを注ぐのが良さそう。周りを気にするよりも、自分のことに専念しましょう。

9・火の星の人
3月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東 
ご利益フード  ドライフルーツ

今週の運勢(3/5~3/11)
内面に意識を向けたいタイミングです。気持ちが外側に向いている人は、ここで少し軌道修正をしておくようにしましょう。自分と他の人を比べるのではなく、ちょっと距離を置いたところから公正な目で、ありのままの自分自身を見つめることが大切です。そうすることで、これからの目標や課題もクリアになっていくはず。問題点が見つかったら、必ずメモに取っておきましょう。やらなければいけないことをリストアップするのも良さそうです。
7日は周りにいる人たちとの和を一番に考えて行動しましょう。8日は変化が起こりやすい日。流れには逆らわず、身を任せてしまうのが良さそうです。11日は人の役に立つことをしたい日。ボランティア活動などをするのもオススメです。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。