体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】ポプテピピックにFF15キャラクターが登場 / スクエニが公式コメント発表「クソアニメに感謝」

ff15-pop-team-epic

人気アニメーション「ポプテピピック」(原作: 大川ぶくぶ先生)に、人気テレビゲーム「ファイナルファンタジー15」(以下FF15)のキャラクターが登場し、大きな話題となっている。

・ノクティスとグラディオラス
注目を集めているのは、2018年3月4日に放送されたポプテピピック第9話。そのなかにクルマを押すノクティスとグラディオラスが登場したのである。しかもこの放送に関して、スクウェア・エニックスのFF15公式Twitterが以下のようにコメントし、さらに話題となった。

・スクエニ公式コメント
「伝説的な神映画と並べて餌食にしていただいたクソアニメには感謝しかありません」

伝説的な神映画と並べて餌食にしていただいたクソアニメには感謝しかありません。https://t.co/uHSKUz2507
※再生時間の3:50あたりと15:40あたりにご注目ください。 pic.twitter.com/0oA5R1UyBN

— FINAL FANTASY XV (@FFXVJP) 2018年3月4日

・リスペクトしたうえでインスパイア
FF15は登場キャラクターがクルマを押して移動するシーンがあり、そのシーンをオマージュし、リスペクトしたうえでインスパイアしたものと思われる。本来のFF15ならば4人が登場するはずだが、ポプテピピックではノクティスとグラディオラスだけだった。

・炎上せず
このリスペクトシーンに対してスクエニがどのように反応するか注目されていたが、どうやら炎上することなく、快く受け入れてくれたようである。

ポプテピピック #9「奇跡とダンスを」

もっと詳しく読む: ポプテピピックにFF15キャラクターが登場 / スクエニが公式コメント発表(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/04/ff15-pop-team-epic/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。