体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#19 ~僕のジョバンニ~

マンガ1
元書店員の“マンガー”ソングライター・山田ユカが、オススメの漫画を紹介する「オススメ漫画LIVE」。今回は、穂積先生の人気作品「僕のジョバンニ」です。

≪ユカ・レーダー≫マンガ2
≪ユカのイチオシ場面≫チェロ弾きとして自分が天才ではないことをコンプレックスに思っていた鉄雄が、圧倒的な才能を持った友人、郁未に圧倒された後のシーン。郁未に憎しみを抱いた鉄雄は、かつてトラウマになる一言を告げられ、苦手意識を持っていたプロのチェリストに弟子入りを志願します。弟子はとらないと言い放つ彼女でしたが、鉄雄の何気ない一言から弟子入りを受け入れます。壁にぶつかった時に大きな一歩を踏み出そうとする鉄雄に、勇気をもらえるシーンです。

≪「山田ユカ」プロフィール≫山田ユカ
山口県出身の“マンガー”ソングライター。まっすぐに伸びる心の強い声。また一歩を踏み出したくなる詞。2015年11月、都内で初めてのワンマンライブを原宿クロコダイルにて開催し、動員122名を達成する。現在、東京・神奈川を中心に活動。
公式ホームページ:http://yamada-yuka.com/公式ブログ:https://ameblo.jp/y-yamada610/公式ツイッター:@yamadayuka610公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yamada_yuka610/

※「椿町ロンリープラネット」を題材に制作した楽曲が、ついに完成!※『抱きしめるよ』をフルバージョンで公開!!

【Nicheee!編集部のイチオシ】

マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#18 ~コレットは死ぬことにした~
【ロケ弁】日本テレビ「今夜くらべてみました」の出演者が食べているメニューは、これだ!
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】若い女の子が大好きで結婚できません!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。