体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ファミマとあの名店またまたコラボ!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「苺の生ガトーショコラ」、ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」、ローソン「抹茶のティラミス」 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年3月1日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

濃厚しっとりガトーショコラに苺が香るチョコクリームを組み合わせ、ホワイトチョコで春らしい模様を描いたピースタイプのスイーツ。 セブン-イレブン「苺の生ガトーショコラ」 2月27日発売

第3位、セブン-イレブン「苺の生ガトーショコラ」。

ホワイトチョコで春らしい模様があしらわれたピンクの生地は、イチゴが香るチョコクリーム。

その下は濃厚でしっとりしたガトーショコラ生地となっています。 セブン-イレブン 苺の生ガトーショコラ セブン-イレブン 苺の生ガトーショコラ 原材料欄。 カロリー165kcal。 こちらが原材料欄となります。 ガトーショコラの上をピンクのチョコクリームが覆っています。 白とピンクでいかにも春らしい模様

発売前から気になっていたというyuccoさんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

ファミマとあの名店またまたコラボ!:今週のコンビニスイーツランキングyucco 「想像と違った…」 開けてみると、苺の香りがふわ~っとしました。
上層の苺のクリームは、しっとり固めを想像していましたが、何か違う気がします。
下層のガトーショコラは、しっとりしていておいしかったです。 出典: yuccoさんのクチコミ

ピンクの層はチョコクリームと言うだけあって、とろっとやわらかい食感のようですね。 みっしり濃密なガトーショコラととろりなめらかなチョコクリームのコラボです。 春らしい衣をまとったガトーショコラです

ピンクの地色に白く描かれた春らしい模様。

崩すのは申し訳なく思いながらひとすくい。

思いがけずやわらかなチョコクリームはなめらかに、甘くいちごの香りを漂わせます。

土台となったガトーショコラのおいしさは言わずもがな、春らしい衣をまとって今ここに。

第2位

ココア入りタルト台にアーモンドペーストを合わせたビターなチョコレート生地を満たしたケンズカフェ東京の監修商品。 ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」 2月13日発売
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。