体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本のパスポートが世界一に!180カ国のビザ免除で最多

日本のパスポートが世界一に!180カ国のビザ免除で最多

日本のパスポートは、ビザなしで多くの国に行けるパスポートとして有名ですよね。海外へ行くと、外国人から羨ましがられることも多々あります。

そんな日本のパスポートが、ついに「世界一」になりました!

 

ビザ免除180カ国に

イギリスのHenley&Partnersが、「ビザなしで渡航できる国数」を比較したランキングを発表。日本はシンガポールと並び、ビザなしで180カ国へ渡航可能とされ1位になりました。

2位に続くのは179カ国のドイツ。2月にウズベキスタンが日本とシンガポールにビザなしでの渡航を認めたため、このような結果になりました。

 

3位には、韓国、デンマーク、フィンランド、フランス、イタリア、スペイン、スウェーデンが並び、4位にはノルウェー、イギリス、オーストリア、ルクセンブルク、オランダ、ポルトガルがランクインしています。

 

ランキング最下位は

なお、ランキング最下位はアフガニスタンで、ビザ免除で渡航できる国は24カ国でした。日本とシンガポールの180カ国と比べると、私たちがどれだけ旅をするチャンスに恵まれているかがわかりますね。

 

▶︎参照記事
日本のパスポートは世界最強、180カ国のビザ免除
日本のパスポートは「世界一」 ビザなし渡航180カ国・地域
日本のパスポート、世界最強に シンガポールと同列 英企業調べ

関連記事リンク(外部サイト)

メンバーを大募集!みんなで全世界193カ国制覇の旅に出ませんか?
【LINE@友達追加で当たる】絶景手帳を6名様にプレゼントしちゃいます!
海外旅行で余った小銭を電子マネーにチャージ!日本初の端末が羽田空港に7月登場
どこへでも行ける「魔法のチケット」家族1人分が足りない時、子どもはどうする…?

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。