体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【大阪・神戸からすぐ】日本三名泉「兵庫・有馬温泉」のおすすめ宿7選!クチコミ付き

兵衛向陽閣

一度は泊まってみたい、憧れの有馬温泉。ただ、自分に合った予算や滞在スタイルなど、宿選びで迷ってはいませんか?同じ温泉地と言えど、バラエティ豊かな宿の特徴があります。

そこで今回は、目的別にあなたにピッタリの宿をご紹介します!

温泉目的やデート目的、美食目的など、様々な目的に合わせて計7件の宿をピックアップしました。この中から行ってみたい宿が見つかること間違いなし!

ぜひ参考にしてみて、有馬温泉に温泉旅行にでかけてみてください♪

記事配信:じゃらんニュース

温泉目的の場合

名湯で癒されたい。

古湯に心ゆくまで浸かっていたい。そんな方には自家源泉や変化に富む浴場があるなど、特に湯処の魅力あふれる宿がおすすめ。

1. 銀水荘 兆楽

自家源泉から湧き出る金銀に輝く湯と出会う。

銀水荘 兆楽「金泉」底が見えないほど濃い赤茶色の、含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉。保湿・保温効果に優れると言われ、一度入るとポカポカが持続銀水荘 兆楽「銀泉」血の巡りを促す炭酸泉や、自然治癒力を高めると言われる放射能泉などがある。兆楽ではジャグジーやサウナで楽しめる銀水荘 兆楽明石漁港や丹波など県内産の食材を使う手作り会席銀水荘 兆楽高台にある宿の窓から有馬の四季が見渡せる

クチコミCHECK!

●金泉・銀泉とってもお肌がつるつるになりました!また行きたい旅館の一つになりました。(2017年9月・30代女性・友達旅行)

●お風呂は何種類もあり、楽しめました!金泉も銀泉もある兆楽さんで、ゆったりした宿泊ができて、本当に良かったです!(2017年9月・30代女性・夫婦旅行)

金泉2つ、銀泉1つの自家源泉を持ち、月見ができる角度に檜屋根をかけた露天風呂「くぬぎの湯」をはじめ、全ての浴場に金銀2つの湯が並んでいる(加温)。湯あがりには自家製和菓子の無料サービスも。 銀水荘 兆楽(ちょうらく)

TEL/078-904-0666

住所/神戸市北区有馬町1654-1

駐車場/80台

「銀水荘 兆楽」の詳細はこちら

2. 兵衛向陽閣

趣異なる3つの湯処で黄金の湯をめぐり尽くす。

兵衛向陽閣「一の湯」格子天井の内湯と露天に金泉を湛えた和風のしつらえ兵衛向陽閣「二の湯」柱のシンメトリーや照明が印象的なローマ風の湯処兵衛向陽閣「三の湯」庭園の先にある湯治場風の湯処。窓を開け半露天にも兵衛向陽閣会席をアレンジした料理のほか洋風・中華など約50品が並ぶ有馬四季菜ブッフェ兵衛向陽閣10畳の落ち着いた雰囲気の和室。湯めぐりの合間に休憩を

クチコミCHECK!

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。