体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

なめらかクリームとしっとり餡の「霧の森大福」

3月1日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女子旅人気ナンバー1の愛媛県の名所&グルメを巡る旅で、「霧の森菓子工房・松山店」(愛媛県松山市)が紹介された。同店は、伊予鉄道1・2系統大街道駅から徒歩1分ほどにある菓子工房。

「霧の森大福(1箱・8個入り)」(1,000円)は、愛媛県新宮産の抹茶をたっぷりと纏った大福だ。中はお餅、こしあん、生クリームがたっぷり入っており、見た目も鮮やかな抹茶色をしている。さっそくかぶりついた男性アイドルは「うわっ、めちゃくちゃおいしい」とびっくり。同じくいただいた友近さんも「このクリームがまたなめらかで、しっとりあんこでそれをコーティングする茶葉」「ちょっと苦味のある茶葉。めっちゃくちゃいい塩梅ですね」「二口目がいいやろ?一口目もいいんだけど二口目をおすすめしてるの!」「クリームがちょうど混ざる感じ」「全部のバランスが絶妙!」「サイズもちょうどいい」と、二人で口々に感想を述べていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:霧の森菓子工房 松山店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:松山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:松山×カフェ・スイーツのお店一覧
おかず感覚の和風お総菜入りパン
様々な魚介類が入ったもんじゃ「海鮮五目もんじゃ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。