体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

個性的な8つの味が楽しめるメロンパン

3月1日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、3月2日から神奈川県で開催されるパンのイベント「パンのフェス2018春・in・横浜赤レンガ」を特集した中で「焼きたてパン工房・ゆうは・本店」(東京都江戸川区)が紹介された。

フェスに出店するパン屋を巡る中で、変わったメロンパンを販売している店があるとの情報を聞いて女性タレントの熊谷江里子さんが同店を訪れた。
店内にはショコラクロッカン、スイートポテト、チョコレートコロネ、ホワイトチョコレートコロネ、ホットショックピザ、黒豚メンチバーガーといった多種多様なパンが並び、そのいずれもが100円というお値打ち価格で販売されている。店員に噂のメロンパンについて尋ねると、ピンクや黄色、緑に水色など実にカラフルな「メロンパン」が紹介された。同店ではプレーン、抹茶、コーヒー、チョコバナナ、ストロベリー、柚子、紅茶、ソーダといった約8種類の個性的な味のメロンパンを定番メニューとして販売しているのだ。
ちなみにフェス限定のメロンパンも開発されており、ピスタチオ、アプリコット、プリン、チョコミント、コーラ、黒ゴマ、桜の7種類が同イベントで売られるという。コーラ味のメロンパンを実食した熊谷さんは「んん~!メロンパンにない味ですね。そのまま飲んでるみたい…コーラの味です!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼きたてパン工房 ゆうは 本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:西葛西・葛西のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:西葛西・葛西×カフェ・スイーツのお店一覧
おかず感覚の和風お総菜入りパン
様々な魚介類が入ったもんじゃ「海鮮五目もんじゃ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。