ミッションに挑んで100作品超のマンガを無料で楽しもう 2か月間限定のスマホサイト『ジャンプPARTY』が太っ腹すぎる

access_time create folder生活・趣味

ミッションクリアでチケットを入手

dsc_1173

サイト内では、「連打ゲーム」「絵合わせパズル」「瞬時タップ」「ジャンプ積み」「360度キャラ探し」の全5種類のミッションを楽しむことができます。

dsc_1177

マンガのキャラクターたちが日替わりで登場し、ちょっとしたスキマ時間に遊べる内容なので、ファンにとってはこれ単体でも嬉しいコンテンツではないでしょうか。

dsc_1182

ミッションをクリアすることで、チケットを獲得。

dsc_1238

その他にもログイン日数などに応じてチケットが得られる「クエスト」が用意されています。

開発担当者によると、毎日サイトにアクセスしてミッションに挑めば『ONE PIECE』を公開している最新話まで、頑張り次第では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本治)を全巻制覇できるくらいの話数が読める仕様とのこと。幅広く様々な作品に触れることで、新たにお気に入りのマンガが見つかるチャンスかもしれません。

パーティーを組んでマンガの貸し借りも

dsc_1141

また、他のユーザーと協力してミッションをクリアすることで読める作品数を増やしたり、ユーザー同士がチャットでコミュニケーションできる「パーティー」機能も搭載。『ジャンプPARTY』の「PARTY」とは、50周年のお祭り的なパーティーに加え、仲間と集うパーティーの意味も込められているワケですな。

dsc_1144

ひとつのパーティーに参加できるユーザーは50人まで。「実写映画化して欲しいジャンプマンガは?」など日替わりのトークテーマが用意され、知らないユーザー同士でも会話するキッカケに。

dsc_1157

マンガの話で盛り上がった少年・少女時代の教室を思い出す人も少なくないかもしれません。

dsc_1210

さらに、同じパーティーのユーザーが所持しているマンガは、「友情チケット」を利用することで24時間借りることができます。面白いマンガの情報を交換したり、感想を語り合ったりするのもマンガ体験の醍醐味ですよね。

dsc_1249

集英社の担当者も「これほどのボリュームのマンガが無料で読めるコンテンツは過去にない」と語る『ジャンプPARTY』。かつてハマったマンガを読み返すチャンスとして、新しいマンガに出会うキッカケとして、2か月間遊び倒してみてはいかがでしょうか。

デジタルキャンペーン用ウェブサイト『ジャンプPARTY』:
https://jump.party
※スマートフォン向け

1 2
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ミッションに挑んで100作品超のマンガを無料で楽しもう 2か月間限定のスマホサイト『ジャンプPARTY』が太っ腹すぎる
access_time create folder生活・趣味
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。