体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春は気分が上がる可愛いアレンジで周りと差をつけよう♪ 簡単ローポニーテールヘアアレンジ

新しい気持ちでセルフヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかが?

卒業式や入学式、春は一つの区切りが終わって新しいことが始まる季節。
そんな季節は、新しい気持ちでおしゃれにもチャレンジしてみませんか?

そこで今回はセルフでも挑戦しやすいローポニーテールアレンジをご紹介します。

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 2~3本
アレンジ前にはヘアアイロンで軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

三つ編みローポニーの作り方

① バックのトップとネープをそれぞれ左右2つに分け、計4つに分けます。

② 左トップと右ネープを合わせて三つ編みに編み、毛先をヘアゴムで結びます。

③ 今度は右トップと左ネープを合わせて三つ編みに編みます。

④ サイドを後ろに向かってねじり、反対側の三つ編みの編み目に通して、ヘアゴムで結んで留めます。

⑤ 同様に反対サイドを後ろに向かってねじり、三つ編みの編み目に通して留めます。

⑥ 最初に結んだ三つ編みのヘアゴムを外します。

⑦ 毛先を結び目に巻き付けてヘアゴムを隠します。

⑧ 最後はバランスよくラフに崩すだけで完成です。

いかがでしょう?
新しいヘアアレンジパターンで新しい自分を楽しんでみてください。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。