体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カバーを着せ替えできるAndroid携帯「Nokia 1」は1万円以下!

Nokiaの携帯は根強いファンを持つ。ノスタルジックなデザイン、そしてリーズナブル価格。他メーカーから高機能・高価格のスマホが多数展開されている中で、Nokiaの出す携帯はどれもそれなりに売れる。

今回もヒットを予感させる携帯がNokiaからリリースされる。Android Oreo(Go edition)を搭載した「Nokia 1」。カバーを取り替えでき、ベーシック機能を抑えていながら価格は89ドル(約9500円)と魅力満載だ。

・4G対応

Nokia 1のディスプレイは4.5インチで、解像度は854×480ピクセル。RAM1GB、ストレージ8GB。マイクロSDカードスロットを搭載していて、ストレージは128GB拡張できる。

カメラは自撮り用が2メガピクセル、背面が5メガピクセルで、4G通信に対応する。

・カバーは850円

ユニークなのが、Nokiaが展開しているポリカーボネート製のXpress-on coverと呼ばれる端末カバーの存在。ポップな色が用意されていて、これを被せることでオリジナル感やおしゃれ感をプラスできそうだ。

そして価格も魅力で本体89ドル、Xpress-on coverは7.99ドル(約850円)。2台目携帯として、あるいはそんなに高度な機能はいらない、という人にはうってつけのこの携帯、4月にも発売される見込みだ。

Nokia 1

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。