体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

30代女性の心に刺さる「私このままでいいのかな」

30代女性の心に刺さる「私このままでいいのかな」
私このままでいいのかな。

そうつぶやきたい時が、誰でもありますね。肉食系女子だって、いつも強気じゃいられない。ゴツンと壁にぶつかることだってあります。このまま真っ直ぐ行くのか、方向チェンジするのか、はたまたUターンするのか、進む道はいくつにも分かれています。

大人になったら、大人になれるって思っていた

30代女性の心に刺さる「私このままでいいのかな」
「大人になったら、大人になれると思っていた」

子供の時は、大人という人種が自分とは違う人種に見えました。さなぎが蝶に変身するように、いつかは大人に変化する瞬間が来るのだろうと。いざ大人になってみると、「想像していた大人」は自分の中には見当たりません。

お化粧したり、お酒を飲んだり、デートをしたり大人らしいことはしているのに、子供の時と中身は同じ。大人の女性のイメージと、「大人という年齢になった」自分とのギャップに愕然したことはありませんか。

気がつけば30代

30代女性の心に刺さる「私このままでいいのかな」
気がつけば30代。「大人という年齢になった」だけで、色々な選択肢が押し寄せてきます。

現在の仕事は一生続ける価値のある仕事?
私の人生のパートナーとは、いつ巡り会える?
いわゆる適齢期だけど、結婚はどうする?
子供を産むタイムリミットって?

答えを見つけて先のステップに進んだ友人が、なんだか眩しく見えます。大人になっていない自分につぶやく、「私このままでいいのかな」。

オンエア中のCMを見て、ドキッとしたのはあなただけではないかもしれませんね。

エリカ様とゴリラの共演


【BoA / 「私このままでいいのかな」2.14 release ひとりぼっちのエリカ 篇 30秒/Avex】

巷(ちまた)で賛否両論を巻き起こしているCM。歌手のBoAが、2018年2月14日約3年半ぶりにリリースしたオリジナルアルバム「私このままでいいのかな」のCMで女優沢尻エリカとゴリラが共演しているのです。CMのコンセプトは「私このままでいいのかな。エリカ史上最弱のエリカ」。

30代女性の心に刺さる「私このままでいいのかな」
強気のイメージがあるエリカ様(沢尻エリカ)が、凹んだ様子で動物園へ。
しかも、ゴリラに「私のこと好き?」と聞いています。
ゴリラはエリカ様と知ってか知らずか「フツウ」と素っ気ない返事。

エリカ様とゴリラの組み合わせで、一度見たら忘れられないインパクトがあるCMに。
なぜ悩んだ時に動物園?なぜゴリラに聞く?と巷を騒がせているのです。

このゴリラは何者?

30代女性の心に刺さる「私このままでいいのかな」
ローラ
 
【性別】メス 
【年齢】40歳(人間年齢にすると80歳)
【生い立ち】人工哺育 母:リラコ 父:ゴンタ
【経歴】
1977年9月21日 別府ラクテンチにて誕生  
1980年11月26日 東武動物公園へ移動  
1993年10月24日 上野動物園へ移動  
2008年12月8日 千葉市動物公園へ移動

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。