体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

板野友美の考えたLAおでかけプラン! ディナーはまさかの…?

板野友美の考えたLAおでかけプラン! ディナーはまさかの…?
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「30 HAPPY DATE」。30秒動画アプリ「30(サーティー)」と連動したこのコーナーでは、毎週ゲストが登場し、LiLiCoとの妄想デートコース・おでかけプランをプレゼンテーションします。2月23日(金)のオンエアでは、元AKB48の板野友美さんをゲストにお迎えしました。

板野さんがLiLiCoと行きたい場所は……ロサンゼルス!

板野:写真集とシングルの撮影でロサンゼルスに行ったんですけど、大好きな場所で。LiLiCoさんをいちばん怖い絶叫マシーンのある遊園地に連れていきたいです。

ということで、考えてくれたプランは以下のとおり。

・映画の撮影場所になったところを巡り映画ごっこをする。
・マリブ海を見て、ゆっくりお茶を飲んで癒やされつつ、夕方から遊園地へ。その遊園地は遅くまでやっているのでパワフルに遊ぶ。
・夕飯は板野さんオススメの韓国焼肉の店へ。

焼肉店については「ロサンゼルスに来てまでですが……。予約が取れないので、私がちょっと早めに行って並んで、9時頃にLiLiCoさんが来て、すんなり入れるように用意しときます!」という気遣いも。ちなみにオススメはホルモンなのだそうです。

その後は「ミュージックビデオと写真集を撮ったときに素敵なお店に連れて行ってもらったので、その店に行きたいです。LiLiCoさんはお酒好きと聞いたのでおいしいワインを楽しめたら」と、食後までしっかり考えてくれた板野さん。

LiLiCoは「遊園地、私大好きなのよ。もうね、LAの遊園地行ってるの。ジェットコースターの数と怖さ。ジェットコースターは怖いほうがいいので、喜んで一緒に乗りたい。プランも私の好きなオンパレード」と大絶賛していました。

板野さんのLAで撮影した最新写真集『Wanderer』は絶賛発売中です。また、シングル「Just as I am」が2月28日(水)に発売されまました。ぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。