二宮和也と篠原涼子が『サッポロ 麦とホップ』新CM キャラクターに!巨大缶から“耳打ちされる感覚”に興奮

access_time create folderエンタメ
12

嵐の二宮和也さんが、今度は『サッポロ 麦とホップ』の新CMキャラクターに就任! 3月6日より、篠原涼子さんの新CMとともに全国オンエアがスタートします。

7

3月1日に行われた発表会イベントには、CMと同じリラックス感漂うゆったりとしたシャツとパンツスタイルで登場した二宮さんと篠原さん。

※すべての画像・動画が表示されない場合はガジェット通信からご覧ください。
https://getnews.jp/archives/2021198

2

『サッポロ 麦とホップ』は10周年。この節目の年にCMキャラクターとして起用されたことについて、二宮さんは「周年という節目もありますけど、今までずーっとこの良さを伝え続けてきてくれた先輩方もいらっしゃいますので、その想いを引き継ぎながら頑張っていきたい」と意気込みを語ります。

新CMは、2人が『麦とホップ』を飲んでコメントする、本当にシンプルなもの。MCから「とにかく二宮さんが美味しそうに飲んでいる」と感想を伝えられると、「美味しそう、ではなくて、美味しいんです!」と断言し笑顔を見せる二宮さんの返しに、会場からも笑いが起きました。

二宮さんは篠原さんを紳士のように見守っていた?

CM撮影のお互いの印象を聞かれると、「お互い見たまんまなので……」と話しはじめた二宮さんに向かって、篠原さんがごまをする仕草をしてアピール。それを受け、二宮さんが「ああ……、(篠原さんは)非常に現場でもおキレイで、凛としているような……、感じだったら良かったなと思っています」とコメント。この発言に、「ちょっと、良かったな、じゃなくて」と篠原さんが突っ込むと、「あ、良かったです」と二宮さんも慌てて訂正するなど、和やかな2人の関係性が垣間見えました。

6

二宮さんが「番組では何回か共演していて、今回のCMで初めましてではなかったので、現場でも楽しく出来ましたよね」と篠原さんに投げかけると、「私は楽しすぎて笑いすぎてしまって。でもそれを(二宮さんが)紳士のように見守って受け入れてくれて、すごく心が広く素敵な方だなと思いました。またこうやってわがままにやっていこうと思いました(笑)」と、冗談交じりに印象を語りました。

9

また、この日はキャンペーンで当たる、素材本来のおいしさが味わえる食材セットのお肉とウニを試食。一緒に出された『麦とホップ』を飲んで、二宮さんは思わず「お疲れ様でした」の一言。「やっぱり(お酒を飲むと)1日が終わっちゃいますね。僕は1日の仕事をし終わって家に帰ったときに(お酒を)飲んで1日が終わるという感じなんです。そういうものになっているから、もう条件反射で1日が終わっちゃうな」と、篠原さんが試食している間も、缶を手に取りお酒が進む二宮さん。本当に美味しそうです。

耳元でささやかれる感覚に興味津々!

イベント後半には、ステージ上に大きな『麦とホップ』のパッケージ風オブジェが登場。

10

「そっと耳を当ててみてください」の案内で、巨大な『麦とホップ』に顔を近づけ耳を当てる2人。すると、「わあ! すごい、なにこれ!!」(篠原さん)、「すごい、これどこ(の位置)でもだよ! なんでなんだろう」(二宮さん)と驚きの表情を浮かべます。

実はこれ、耳を当てると、中から二宮さんと篠原さんのスペシャルメッセージが聞こえる“耳打ち缶”。特殊な音響装置が使われており、周辺には聞こえない音が、耳を当てるとハッキリと聞こえる仕組み。

マイクを当てると、ボソボソと二宮さんの声が。

11

「なんか電話で喋っているみたい」と篠原さんが表現したように、まるで缶の中から2人がささやいているかのようにメッセージが聞こえるそう。不思議な感覚に、二宮さんは何度も耳を当てて試していました。

ちなみに、この“耳打ち缶”は3月9日、10日に新宿駅のペンギン広場で体験イベントを実施する予定となっています。

「新・麦とホップ“耳打ち缶”体験イベント」
実施期間:3月9日(金)14:00~21:00/10日(土)11:~18:00
実施場所:東京・JR新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン広場」
※イベントの参加は20歳以上の方に限ります。

『麦とホップ』の良さについて2人は、「美味いことですね!いろんな商品がある中で、美味いものを見つけるのってけっこう難しかったりするじゃないですか」(二宮さん)、「ワイングラスに入れて味わいながらいただけるような大人っぽい深みがあって、炭酸もすごく細かくて喉越しが柔らかなので、女性にも好かれるんじゃないかと思います」(篠原さん)とアピールしました。

新CMは3月6日より全国オンエア。

新CMとメイキングはコチラ↓


新CM:麦とホップ 「だけがいい人・二宮和也 そのままの良さ篇」
https://www.youtube.com/watch?v=YUJ4hCsXSbs[YouTube]


CMメイキング:麦とホップ 「だけがいい人・CMメイキング」
https://www.youtube.com/watch?v=58y7WhhWFLg[YouTube]


新CM:麦とホップ 「だけがいい人・篠原涼子 中身で選びたい篇」
https://www.youtube.com/watch?v=NYqx99trAdU[YouTube]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 二宮和也と篠原涼子が『サッポロ 麦とホップ』新CM キャラクターに!巨大缶から“耳打ちされる感覚”に興奮
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。