体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三つ編みをねじって留めるだけで完成!スカーフを使った簡単アップスタイル

ヘアゴムとピンだけで作る、オシャレ上級者なきっちりまとめ髪

今回のヘアアレンジは、ヘアゴムとピンだけでできる簡単アップスタイル。
きっちりとまとめたスタイルが、秋冬コーデにピッタリな清楚でレトロな印象に。

実はこれ、三つ編みだけでできるんです♡ 大人っぽい簡単まとめ髪

① 後ろの髪を、どちらか片側に寄せて三つ編みにします。
毛先はヘアゴムで留めてください。

② 毛先からねじり上げて、ネープの逆サイドに持っていきます。
左側に寄せて結んだ場合は反時計回りに、右側に寄せて結んだ場合は時計回りにねじりましょう。

③ アメピンを使って、毛束を固定します。
全体のバランスを見て、毛束を少しほぐしたら完成です。

スカーフやターバンを一緒に編むと、さらに華やか今っぽい

人気のアイテム「スカーフ」!
三つ編み部分に、スカーフやターバンを一緒に編み込むとより華やかな仕上がりに。
コーデに取り入れるのは難しくても、ヘアアクセからなら気軽に取り入れられちゃうかも!
初めに波ウェーブに巻いたり、ゆるめにほぐしたりして作ると、もっとカジュアルなスタイルにもなります。
いろいろな雰囲気を楽しんでみてくださいね。

美容師/津之浦 優(Hair Atelier CREDO)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy