体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

RIZE、FIRE BALLとのコラボ曲「お客様本位」の先行配信が決定

結成20周年を迎えたロックバンド・RIZEの新曲「お客様本位」が、3月21日(水)より先行配信決定! 「お客様本位」は、3月28日(水)リリースのRIZEベストミックスアルバム『ALL TIME BEST mixed by MIGHTY CROWN』に収録される楽曲であり、同じく結成20周年を迎えた盟友・FIRE BALLとのコラボレーション曲。FIRE BALLの最新アルバム『PROGRESS』のOUTROやMVにJESSE(Vo)が参加したり、RIZEのアルバム『THUNDERBOLT~帰ってきたサンダーボルト~』にFIRE BALLが「P.R.O.F.R.E.S.S」で参加した縁もあり、今回のコラボレーションが実現したとのこと。1997年の結成以来、それぞれのフィールドの第一線で活躍してきたRIZEとFIRE BALLがタッグを組んで送る最高にアガる1曲となっているので、アルバムのリリース前にぜひチェックしてほしい。
RIZE (okmusic UP's)

さらに、金子ノブアキが出演する、3月1日(木)朝9:00から放送のJ-WAVE(81.3FM)「STEP ONE」にて、「お客様本位」の初オンエアも決定した。なお、金子ノブアキは、番組内12:30頃からのコーナー「MUSIC+1」に出演する。“春までに解決したいお悩み”メールをリスナーから募集し、選ばれた方のお悩み相談に金子ノブアキ本人が生電話で答える企画もあるので、詳細は番組HPをチェック!
【コメント】

■JESSE(Vo&Gu)

FIRE BALLと共に曲を作れたことはRIZEにとって大事な1ページになりました。

畑は違うけれども、お互い20周年を掲げ今までに培った経験やスキルを最大限にあたり会える同士はそういないから。この曲をまだ武道館ライブの1回しか披露しておらずお互いこんなもんじゃね〜と言い合ってるのでこれからが楽しみでしょうがないです。FIRE BALL SUPPORTERSの皆さん初めまして、RIZEと言います。

何卒、これからもよろしくお願いします

■CHOZEN LEE(FIRE BALL)

RIZEと一緒に楽曲が出来たということは、音楽人生において光栄です。

初めてLIVEを観た時の感動は感情に刻まれたままだし、その時に一緒に演ってみたい!と強く思ったのを覚えている。

想いを刻むと長くなるので割愛しときます。

お客様本位!ってタイトルからも読み取れるように、彼らが如何にRIZERと呼ばれるお客様に愛を持ってステージに臨んでるのかが分かる。

楽曲を作る時には、インスタ映えならぬライブ映え、という考え方があって、ライブで再現するには難しい楽曲も多い昨今、RIZEとやるならば間違いなくライブ映えだろ!ということで、ライブを意識した曲作りになりました。

そして、RIZERの皆様への名刺代わりとして、FIRE BALLの代表曲のフレーズもフレーバーとしてブチ込みました。以後、お見知り置きを…。

ということで、LIVE、LIVE、LIVE、LIVE、演りたい演りたい演りたい演りたい!

お客様本位!

この楽曲をもってRIZEとのコラボ作品のスタートとしたい。なんせ彼等となら、もっとあーしたいこーしたいが次々と出てくるから。
J-WAVE(81.3FM)「STEP ONE」
放送日時:3月1日(木)9:00~13:00

ナビゲーター:サッシャ、寺岡歩美(sugar me)

番組ホームページ http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/
アルバム『ALL TIME BEST mixed by MIGHTY CROWN』
2018年3月28日発売

【完全生産限定盤】(CD+カセット)

ESCL-5046~7/¥3,518+税

※『ALL TIME BEST MIX TAPE』(CDと同内容収録)付属、スペシャルスリーブケース仕様

【通常盤】(CD)

ESCL-5048/¥2,778+税

<収録曲>

1.お客様本位

2.Why I’m Me

3.Light Your Fire

4.STAND UP

5.ピンクスパイダー

6.ONE SHOT

7.カミナリ

8.Gun Shot

9.日本刀

10.雷図のSHOW TIME

11.KAMI

12.MUSIC

13.LOCAL DEFENSE ORGANIZATION

1 2次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy