体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アクリル絵の具×ポリッシュネイルでつくる手描き感を生かしたネイルアートデザイン

アクリル絵の具×ポリッシュネイルでつくる手描き感を生かしたネイルアートデザイン

ジェルじゃなくてもアートはできる! ポリッシュネイルで作るネイルアート!

ジェルじゃなくてもアートはできる! ポリッシュネイルで作るネイルアート!

ここ数年ジェルネイルが定着し、サロンでもポリッシュネイルメニューはほとんど出なくなっているように感じます。
しかし、ジェルは少し苦手…自分のタイミングでオフできるポリッシュがいい…クイックで付け替えたい…などポリッシュ派の意見も多く耳にします!
ということで今回は単色塗りだけじゃない、ポリッシュでも楽しめるアートネイルをご紹介いたします。

今回ご紹介するポリッシュネイルアートには、クリスチャン・ルブタンの新色”ルビタグ ネイル コレクション”を使用。発色の良いビビットなカラーバリエーションで春に向けて華やかなネイルになりました!

まず一つ目はかなり描き込んだ幾何学ネイル。
ピンク~赤の暖色3つにターコイズ系カラーを組み合わせ、クリアの上から幾何学な形で塗り分けました。

ブラックのラインはアクリル絵の具を使用。細〜太のさまざまなラインでカラーを縁取ります。最後にカラーブロックの中にもブラックで柄を描きたし完成!

単色塗りとの組み合わせも◎

不器用さんにはランダムモザイクがオススメ!!

不器用さんにはランダムモザイクがオススメ!!

セルフネイルで簡単にアートを楽しみたい!という方にオススメなのが、ランダムモザイクネイル!

使用したのはピンク・レッド・ブルーの3色。まずクリアの状態にピンクで適当に色をのせていきます。このときに次のカラーを塗る隙間を残しておくことがポイント!!

次に赤でピンクに被らないようランダムに色をのせていきます。とにかく不均等に!不揃いな感じを出すのがコツです◎

最後にアクセントになるブルーを少量のせて完成! 初心者さんや不器用さんにも簡単にできるアートネイルです!

パッケージデザインをそのままネイルに!

パッケージデザインをそのままネイルに!

最後はクリスチャン・ルブタンの”ルビタグ ネイル コレクション”に使用されているデザインをそのまま描いたアートネイル。落書き風のハートと文字が敷き詰めたれたアートはバレンタインにもオススメ!

きっちりとしたアートではなく、こういった落書き風のデザインはセルフでもやり易いのでお手持ちのポリッシュでぜひ試してみて!

以上、3パターンのポリッシュアートネイルをご紹介しました。セルフでもサロンでもぜひ参考にしてみてください!

ネイルアーティスト/KAYO

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。