体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

DAOKOがAimerのプライベートを直撃! 休日の意外な過ごし方

DAOKOがAimerのプライベートを直撃! 休日の意外な過ごし方
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。2月27日(火)はDAOKOと、この日だけのスペシャルゲストアシスタント、Aimerが登場し、「DAILY SESSIONS」のコーナーではDAOKO×Aimerのスペシャル対談をお送りしました。

■Aimerが注目するアーティストは…

今回はお互いに聞きたいことを書いた紙を箱に入れ、藤田がランダムにセレクト。それを元にトークしていくことに。最初に引いた質問は……。「邦楽で注目しているアーティストやバンドはいますか?」(by DAOKO)というもの。

Aimer:逆にこの番組を聴いてて発見というか、かかってるバンドで好きだなって思ったりとか。Saucy Dogとか、すごいいい声だなって思って前々から気になってて、これからが楽しみですね。

他に名前が挙がったのは、ガールズバンドのCHAI、シンガーのRIRI、シンガーソングライターのMinamiさん。番組でもプッシュしているアーティスト名が出たことに、藤田やスタッフもかなりテンションが上がったようです。

■休日は「ただ電車に乗ってる」!?

DAOKO:休日の過ごし方は? Aimerさんって神秘的というか、陰がある感じが魅力的だなと思うんですけど、休日ってどういう過ごし方をしているのかなって、個人的に気になりました(笑)
Aimer:休日は、最近は家でバタンキューしていることが多いですけど、気になる映画を観に行ったりとか、時間がないとできないことをします。あとはリフレッシュしたいので、本当にあてもなく遠出したりとか、ただ電車に乗ってるとか……(笑)。

DAOKOもふらりと1人江ノ島に行ったりするので、2人にはどこか通じるものがあるようです。

DAOKO:なんか歯磨きしてたけど、これは海見たいな、海が呼んでる、みたいな。
Aimer:わかるわかる、すごくよくわかります! 自分のインスピレーションに従うみたいなことですよね?

DAOKOとの共通点が発見できたと同時に、Aimerの意外なプライベートも知ることができたトークとなりました。

この他、Aimerが今月リリースしたばかりの14枚目のシングル「Ref:rain / 眩いばかり」について語る時間もありました。「眩いばかり」はCoccoが書き下ろしたことでも話題にもなっています。ぜひチェックしてみてください。

この週はスペシャルゲストをお迎えしての放送となっていますが、28日(水)は04 Limited Sazabys のGENさん、3月1日(木)はシンガーソングライターの吉澤嘉代子さんが登場するのでどうぞお楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。