体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新スタイルの紅茶で乗り切れ!リプトンの受験生応援メニュー


受験シーズンもいよいよ終盤。ラストスパートをかけて頑張る学生のみなさんに、「リプトン」の受験生応援メニューを紹介しよう。

新しい紅茶のスタイルや楽しみ方を提案する「リプトン」の『Lipton Good in Tea』では、受験生に向けたスペシャルメニュー2種を開発。レシピはキャンペーンサイトで公開されている。

今回考案された受験生メニューは、「ENERGY PINE」と「RELAXING APPLE」のふたつ。

「ENERGY PINE」に含まれるパイナップルはクエン酸が豊富。また、ラズベリーには目にうれしいアントシアニンが含まれている。


「RELAXING APPLE」には、アプリコット、ゴジベリー(クコの実)、アップルのドライフルーツが入っており、これらに含まれるリンゴ酸などで体がスッキリすることが期待できる。

勉強するとエネルギー源として甘いものを欲したりするが、ジャムが少し含まれているので満足感もアップ。暖かい紅茶を飲むことで体も温まり、残ったドライフルーツもそのまま食べれば、食物繊維で空腹をカバーすることもできる。


「リプトン」では、昨年から『ポジティブアクション』という“前向きに頑張る人を応援する活動”を行っており、都内の私立高校に紅茶を提供するなど、頑張る学生をサポートしている。

これ以上とない集中力が必要となるとき。紅茶を飲んで一息いれつつ、頑張って乗り切ってほしい!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。