体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サンドウィッチマンとハリウッドザコシショウをブレークに導いた女芸人とは!?

サンドウィッチマンとハリウッドザコシショウをブレークに導いた女芸人とは!?

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑い芸人「あぁ〜しらき」さん。彼女が持っている神がかり的な力とは?

「私、女なのに人生で2回も角刈りになっているんです。2回とも、先輩芸人と『R-1で1回戦突破する』というような約束をして、それが果たせなかった罰として角刈りにすることになったんです。その先輩というのが、1回目はサンドウィッチマンの伊達さんで、2回目はハリウッドザコシショウさんだったんです。

 

それで、最近になって気付いたんですけど、2人とも、私が角刈りになった翌年にそれぞれ優勝しているんですよ。これって、『私を角刈りにすると次の年に売れる』というジンクスみたいなものがあるんじゃないかと思うんです。このゲン担ぎを試したいと思う芸人さんがいたら、ぜひ声をかけてもらいたいですね。あ、ちなみに今日の髪型は、ネタのために角刈りのカツラをかぶっているだけなので関係ないですよ」

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。