体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

伸ばし気味のボブヘアさんにオススメ! 甘過ぎず大人っぽいまとめ髪アレンジ

両サイドの編み込みがレディな大人っぽい雰囲気を醸し出す

伸ばし気味のボブヘアさんにオススメ! 甘過ぎず大人っぽいまとめ髪アレンジ

ボブスタイルはおさまりが良くお手入れも楽チンな髪型!
反面、いつも同じ髪型になりがちなのがよくあるお悩み。アレンジも種類が少なく、あんまり変化を付けられない人も多いのではないでしょうか。
今回はそんなボブヘアの方に、ボーイッシュさとかわいさを兼ね備えたスタイルを紹介します。
ボブヘアなど短めなスタイルは長髪に比べて幼く見えがちなので、髪をまとめてアップにすることで、大人っぽい印象にチェンジできますよ。編み込みを生かしたこのアレンジは、甘過ぎず、クール過ぎない絶妙な塩梅のアレンジ!
お出掛けや職場でも使えるお手軽スタイルです。

ボブスタイルさんのためのまとめ髪アレンジの作り方はこちら

ボブスタイルさんのためのまとめ髪アレンジの作り方はこちら

① はじめに髪をサイドとトップの2つに分けます。トップの髪はひとつに結んだ後、くるっとひっくり返してくるりんぱをします。

② サイドの髪をゆるく裏編み込みして後ろまで編んでください。

③ 左右で編み込みの毛先を中央でひとつに結んでから、毛束を丸めて①でくるりんぱをした毛束に巻き付けお団子に! 襟足の毛は細かい束に取り、ランダムに逆毛を立てます。毛先を持ってから、毛束の内側にくしを入れ、根元に向ってとかせば逆毛が立てられます。

④ 逆毛を立て終えたら、襟足の髪をねじって上のお団子にまとめてアメピンで留めます。逆毛を立てているので、ピンが見える心配はありません。

ひとつでもヘアアレンジに慣れればスタイルの幅がぐっと広がる!

ひとつでもヘアアレンジに慣れればスタイルの幅がぐっと広がる!

髪を伸ばしてるけど、ちょっとアレンジしたいなぁ、というボブスタイルの方におすすめです。
慣れるまでが大変ですが、裏編み込みさえできれば作れるヘアアレンジです。ひとつのスタイルマスターすれば、毎日のアレンジの幅が広がります。

美容師/板谷祥史(loser lab loserlab)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy