体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

PKCZ®がSnoop Doggとコラボ! 始めは「言うのはタダだから」と… 

PKCZ®がSnoop Doggとコラボ! 始めは「言うのはタダだから」と… 
J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「MEET UP」。2月23日(金)のオンエアでは、PKCZ®(ピーケーシーズ)から、DJ MAKIDAIさんとDJ DARUMAさんがゲストに登場。リリースされたばかりの「BOW DOWN FT. CRAZYBOY from EXILE TRIBE」についてお話を伺いました。

PKCZ(R)は、MAKIDAIさん、VERBALさん、DJ DARUMAさんによるクリエイティブユニットで、2月23日(金)にリリースされた「BOW DOWN FT. CRAZYBOY from EXILE TRIBE」では、Snoop Doggとコラボし、オランダの名門ダンスミュージックレーベル「Spinnin’/TRAP CITY」から世界デビューを果たしました!

世界的アーティスト・Snoop Doggとのコラボについて、渡部が「とんでもないことですね。かつての自分に教えてあげたいでしょ?」と投げかけると、「信じられないです」と口をそろえて答えました。VERBALさんがルートを作ったとのことで、とあるLAアーティストを通して、「言うのはタダだから(笑)。『Snoopさんとやりたいんですけど』って言ったら、きちんと話を通してくださって」と、今回のリリースに至った経緯をDJ DARUMAさんが語りました。

今後のPKCZ®について、「誰もやったことのないようなフィールドにいると思うんですけど、どうなっていく感じですか?」と渡部が尋ねると、以下のように答えました。

MAKIDAI:海外でもDJをさせていただいたり、制作も海外の方と一緒にやったり、つながった部分を広げていきたいなと。「PKCZ®× 〇〇」みたいな感じで、“人・物・事”をミックスして、新しい何かをPKCZ®なりにクリエイトしていくっていう、クリエイティブな活動をしていきたい。曲に関しては、まだ言えないんですけど、いろいろためてます!

「僕らもひっくり返るようなやつですか?」という渡部の問いに「いいラインの方とやらせていただいてます」と自信を持って答えるおふたりでした。これからのPKCZ®の活動に注目です。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜16時30分—20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。