体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジューシーで柔らかい「カツサンド」

2月26日放送の「ビビット」(TBS系、午前08時00分~)では、お笑いコンビ芸人を特集した中で、「ヨシカミ」(東京都台東区)が紹介された。

同店は昭和26年(1951年)創業の老舗洋食店だ。店内はカウンターとテーブル席に分かれていて地元に愛され続けている同店は多くの芸人が通うそうで、訪れた男性芸人達も女性漫才師によく連れてきていただくそうだ。

番組では、お店のメニューとして「カツサンド」(1,100円)、「ビーフシチュー」(2,450円)が紹介された。
「カツサンド」はソースをたっぷり付けたカツとキャベツをパンの間に挟んだメニュー。
「ビーフシチュー」は塙宣之さん、土屋伸之さんが大好きなメニューなのだそうだ。

一同が「カツサンド」をいただくと「ん~!すごいジューシー」「柔らかいなこのカツ。ぺろりといっちゃいますね。いくらでも食べられるよね」とコメントし、その後「ビーフシチュー」を食すと「こんなもんは若手に食わしちゃだめ。こんなうまいのは」「ホロホロ。柔らかい」と口々に称賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ヨシカミ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×洋食・西洋料理のお店一覧
ジューシーで柔らかい「カツサンド」
梅干しを練り込んだ白玉が入っているおしるこ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。